青汁について

 みなさん青汁を飲んだことがありますか?私はあります、というか愛飲している(していた)んです。
 2年くらい前に母親に勧められてキューサイ(九州野菜?)の青汁2週間分無料進呈ってのを配達してもらって飲みました。
 凄く不味いのかと思ったらそうでもなくて、そら豆みたいな青い味で。
 最近は体も青汁に適応して慣れてきたみたいで、効果も感じないんですが、毎晩1袋飲んでいた最初のころはおなかの調子もよくなって10kgくらい痩せました。
 なので痩せたい人とか胃の調子が悪いって人には青汁の伝道師となって勧めています。
 でもみんな駄目みたいですね(笑)続けられないようです。
 かと言う私も最近は怠けて飲む回数が落ちてしまって…、だからかどうか体の調子もよくないし(青汁のせいにするな(笑))。
 解かして(凍ってる)飲まないといけないってのが少し面倒なんだよね、しょうがないけど。
 ところで青汁の味は季節によって変わる事をご存知でしょうか?何度も飲んだ方以外わからないと思いますが夏の青汁は苦く冬の青汁はめちゃめちゃ甘いです。
 なので青汁を始めるのは冬から春にかけてってのが一番入りやすいと思います。
 夏に向けてだんだん不味くなってくるけどね(笑)
2000.5.10まじ