お腹をこわす事がほとんど無い為、あまりお世話にはなりませんが父は愛用しています。糖衣錠の方が飲み易かろうと思うのに、あの独特の味・匂いがないと効かない気がするって言っております![]()
昔、虫歯に詰められた事があります。子供にはキツかった・・・。効くんですけれどね。正露丸の種類や類似品は知りませんが、昔は黒い丸薬をすべて『正露丸』と呼んでいたと聞いた事があります
本当かな?
正露丸 たくさんのメーカーから出てるの知ってた?しかもラッパのマークて 他と比べると 値段が倍以上![]()
それでもラッパを買ってしまうよねぇ(-_-;)
たまごのおまけが嬉しくて、ついつい書いてしまった![]()
食いしん坊なのがバレる・・・![]()
![]()
時どき配る餃子タダ券。一人一枚のはずの餃子タダ券もおじさんは一人で行った私に二枚くれる。甥と二人で食べに行った事があるからかな?常連だったからかな?もらうと甥を連れて食べに行く。甥が一緒でも「いただきます!」と「ごちそうさま。」は変わらないし「毎度!」と「ありがとうございます。」もスープを残さないのも変わらない。おじさんと他に話した事も無いし。甥は「おいしかった![]()
」の言葉がさらに加わる。そうするとおじさんは、ニッコリ笑ってくれる。「ありがとうございます。」は変わらないけれど・・・。こういうお店があるって嬉しい。
行きつけだったラーメン屋さんに久しぶりに行ってみました
時どき餃子タダ券なんかも貰っていたけれど、ダイエットの為にしばらく我慢していたから、食欲が抑えきれずに・・・。しょうゆラーメン600円にたまごのトッピングをつけるか少し悩んだけれど、ラーメンだけにした。出てきたラーメンを見てびっくり
味つきたまごがおまけでのっていた![]()
嬉しい!(><)!お店のおじさんも何も言わず、私も何も言わない。ただ「いただきます!」と「ご馳走さま。」を言いおじさんも「毎度!」と「ありがとうございます。」と言うだけ。スープも残さずたいらげたどんぶりを片付ける時に見ておじさんがうなづくだけ。不思議な感じだけれど、気に入っている。
疲れがたまってきたから納豆・豆乳・豆腐・大豆といった植物性タンパク質をとりつつ、アミノ酸を取り始めました![]()
アミノ酸は市販のモノを就寝前に飲む事三日目、疲れが減った気がします![]()
気のせいかな
?せっかくだから購入したアミノ酸が無くなるまで続けようと思う。お酢も体にいいらしい。でもそのまま飲むのは抵抗があるし、毎日酢の物もキツイから何か考えます。何かないかなぁ・・・。
母がコンビニの懸賞で乳製品お試し一ヵ月というのを当ててきた。いつもなら大喜びのはずが微妙
な表情。理由は
?なるほど
届いたヨーグルトを見て納得。雪印だった![]()
微妙だけれど、私と甥は大喜び![]()
母と私&甥を見ていた父は「雪印は大変だなぁ・・・失った信用を取り戻すのは長くて数十年、早くても数年はかかるもんなぁ・・・。」としみじみ、自分の寿命と比べていた![]()
おいおい。一日一個のはずが手を抜いているのか二日毎に二個届くから、甥と仲良く一個ずつ食べられて都合が良かった。
「25%で私の体は四分の一が脂肪だ
」と友達からメールがきた
そういう風に考えると私は・・・![]()
もう一人は理想脂肪率を身長から計算したらしく、「私、どんなに痩せても50キロ以下は無理みたい
」って。高校時代は今と同じ身長でジャスト50キロだったはず![]()
諦めたか?
新学期が始まった甥の学校で身体測定があった朝。寝て起きたばかりの甥の言葉。「ヤバイ![]()
とうとうこの体がバレる時がきた
」って![]()
くねくねダンスやお腹のお肉で遊んでいたから諦めたのかと思ってた![]()
![]()
甥の担任の先生から電話あり![]()
父が応対した。夏休みの宿題で未提出分があるらしい。「宿題をやらないと先生に怒られちゃうぞ
」と言う父に対して「いつもの事
」と返してた![]()
おいおい・・・。しかも夏休みのドリルを祖母の家に忘れてきたらしい。ダメだ![]()
マイペース過ぎ。
最近のカップ麺は作り方が細かいなぁ![]()
五年前に友達の妹は即席らーめんを作る時に鍋に入れてほぐすというのを読んで、固いままバラバラにして入れて出来上がりがベビースターラーメンのようだったって![]()
それはひどいけれど、いろいろ凝るならば生ラーメンを食べた方がいいなぁ・・・高くなるけれど。
またまた久しぶりに開いたらメールが沢山あって、長いこと開いていなかった事にまた驚いた。下のレスからずっとパソコンとにらめっこ中。明日はオフ日でもさすがにそろそろ寝ようと思った![]()
携帯メールがあると急ぎは携帯で急がない用件がパソコンに入っているな・・・と感心。パソコンでも最近は郵便と同じペース
シフト作成から解放されたらもっとマメにチェックしよう。
夏に来たばかりの新入社員が自動車を購入![]()
仕事で時間が不規則な事や銀行への入金や両替の為には車があった方がよいし、楽なのはわかる・・・。でも移動でビルインタイプのお店もあるんだし、ローンや維持費を考えたらなかなか手が出ないだろうと思うのに、うちの会社に来る新人さん達はみんな車を買う。会社から買えと言われているという話を聞いた事もあるけれど、一年で辞める人もいるし、いいのかな・・・?車か、いいなぁ・・・![]()
![]()
感謝の心は大切![]()
気持ちが豊かになれるっていい事
羨ましいなぁ。
今日はたくさんの人の温かさを感じた一日だった。 どんなことがあっても強く生きたい。 みんなありがとう。
来夏で最後。小さい頃から観ていたから、少し寂しい気持ち![]()
![]()
昨晩のタイタニックが二ヶ国語放送だったから、録画しつつ英語で観てた![]()
細かな言い回しなんかは全然わからず、なんとなく観ていた。今晩の予約設定の為にテープをチェックして吹き替えを聞いて驚いた![]()
若手で人気もあり、結構好きな俳優さんでも今回の吹き替えはいただけない![]()
頑張って欲しい気持ちはあれど、今回の日本版再編集を期待していただけにサビシィ・・・。![]()
もうちょっと、なんとか![]()
懐かしい![]()
ビデオソフトが発売された時に買おうか迷った
本当に迷いました。結果、買わずにいて本日録画中![]()
回数観るには日常の時間が足りないからビデオ録画で我慢。それでもなかなか観る時間が取れない![]()
もっと時間があればレンタルで高画質を楽しむ為にDVDプレイヤーを買っているだろうなぁ・・・無理してでも。明日も録画予定![]()
映画って素晴らしい![]()
![]()
だって、パチンコ好きなんだもん
笑 自分のベースで4のゾロ目踏まないように気をつけよぅ![]()
4は気になりますか?4や9は日本だけ。666の方が世界ベースで不吉な数字だから、4は大した事ないですよ、きっと![]()
慰めになりますか
?ゾロ目だからラッキー
とか・・・。気の持ちようでカバー![]()
6の好きな人が車のナンバープレートを666にしたら何度も事故に遇ったという話、外国でありましたよね。泣く泣くナンバーを変えたって。それも一人じゃなく、何人かが。日本じゃ聞いて無いし・・・私が知らないだけかなぁ![]()
そんな感じで![]()
![]()
ゲット ヤナ予感
りんさん 助けて
普通に見に来ただけなんに 泣
昨晩の蚊が原因で起きた時に大きなゴキブリ発見![]()
甥は日中に窓やらドアやらを開けたまま遊んでいるから、侵入してきている様子![]()
驚いて固まっている間に見失ってしまったので安眠出来ず![]()
帰宅途中の薬屋さんでゴキジェットプロを仕入れた![]()
いつでも手に取れる位置にあるのに、今晩は現われず。嫌いなのにちょっと待っている様な自分に気が付き驚いた![]()
新しいモノは試してみたいよね![]()
誰でも![]()
![]()
生意気な事ばかりだったからゲームを取り上げる事半日![]()
仕事中は
には出られないのを知っているのにもかかわらず、甥から何度も着信あり![]()
よほどやりたかったんだろうなぁ・・・。帰宅後に聞いたら、昼間に一人で私の隠しそうな所を捜し回っていたらしい![]()
約束を守ったから今回は半日で返しました![]()
![]()
こんな時間に足や掌や顔を刺された![]()
今晩はベープを付け忘れてた![]()
まだまだ蚊は元気だな![]()
もうイヤだ![]()
![]()
もともとO脚なのは気が付いていたけれど、今晩のあるあるを見てショック![]()
重症だった![]()
時折ヒドイ生理痛や下半身太りをO脚のせいにしてしまいそう![]()
でも深刻。母の膝の痛がりようを見ると明日は我が身と本気で考える。骨が削れるってこわい![]()
![]()
今日も雨が降り、 乾いた大地が潤ってる様子。 良いことだ。 気分は鬱鬱としている。 良いことか? 最近政治についてもっと知りたいと思うのであった。
『デブリンマン![]()
』なんの事かと思いきや・・・甥の事らしい。おデブな甥を見た父は思ったらしい、『コレはコデブでもオデブでもなく、オオデブ。デブリンマンだ
』と
それが原因で、今晩は父と甥がケンカ中![]()
気持ちはわかる気がした
けれど、甥には内緒![]()
まだ怒ってたから・・・。
今回がラストって言ってたのに『来週も作れ』って![]()
店長の嘘つき![]()
![]()
日焼け嫌いな私は好きですが、仕事で動くまだまだ暑いからイヤだなぁ
強制なのがイヤなのかな
?トレーナーはまだ暑い。無難に長袖のカットソーでしのごう・・・。
俺 オールシーズン 長袖ですぅ
でも 中に半袖シャツ(綿)を着たら少しは 暑さをしのげますよ![]()
