![]() |
ベトナム料理はとっても美味しかったo(^-^)o
甥の成長は早い。
靴のサイズが27a(−Q−)修学旅行前は25.5aだったよ…。
卒業・入学祝いに欲しいものを兄嫁から買ってもらえる事になった甥の希望は…ギター。
昨日はギター基礎の本を買ってもらい、明日ギターを買ってもらえるらしい。
昨日は兄宅で兄のギターをずっと触ってた。
今から練習したら上手になるだろうけれど…甘いぞ兄夫婦(>_<)
アコースティックギターから始めるので手始めに三万円くらいのギターを買ってもらえるって…二本目があるの(>_<)?
うーん(−Q−)
小腸をきれいにするのをみてみたら…クロロフィルが効果的と知る。
野菜が細かい方がいいらしく…普段飲んでいる青汁パウダーを見たら、しっかりクロロフィルが摂れている。
素敵(^-^)
食事療法が効くはずだ
甥と私のやりとりを見て、兄夫婦はいつも笑ってる。「りんちゃんは大好きなんだってさ。たまにだから、いいだろ(^-^)?好きにさせてやりなさい。」
…と兄は言うけれど(>_<)
実家に居た時から毎日やってるよ?と言いたげな甥。
愛情表現は人それぞれ…。やめないぞ(^-^)?
お墓参りは次の休みでもいいなぁ…渋滞だといつものお花屋さんに寄れないかもしれないし、混雑の墓地でぼけーっとしているのも周りが怪しむかもしれない。
今日は晩ご飯の為に体調を整えて、晩ご飯(^-^)
甥に会ったら『ぎゅむぅぅぅ(>_<)』っと甥を抱き締めて頭を撫でて…恥ずかしがられて、少し拗ねる。頬か手を『がぶっ(>_<)』とひと噛みくらいするなぁ…きっと。
毎回耐えるのは甥の優しさだな…(−Q−)
それでもするぞo(^-^)o
いい天気( ̄□ ̄;)!!
雨降りじゃなかったの…?
起きてみたら…おでこに冷えピタ貼ってあった(>_<)
寝ている間に、頭が痛くて目が覚めたのは覚えているけれど…冷えピタを貼って寝たらしい。
熱はないけれど頭痛あり?いつもの活動に影響は出ない程度だけれど…。
うーん(>_<)
ノドの痛みは花粉症だな…頭痛はストレスかなぁ?
昨日心臓の辺りが痛かったからなぁ(>_<)
外で深呼吸したいのに…それが出来ない花粉症
室内でしよう…(−Q−)
やっぱり…目を腫らすのもなんなので『どうぶつの森』を始めてみた(^^ゞ
時々切り替えて少し観たりもするけれど…村チェックが終わったら寝よう。
明日の晩ご飯の為に、体調を整えておきたいの(^^ゞ
小さい頃に観た…再放送でも観た…。
その度に涙が止まらなくて…でも泣きながら最後まで観てた。
小さい頃はただ犬がかわいそうで…。
再放送では大人の後悔を知り、今回は出演者をじっくり観てる…。
でもねぇ(>_<)
これからがどうしても涙が出るシーン続出で、観続けるかどうか考える…。
えーん(>_<)
帰りに買い物してくるのを忘れた(−Q−)
タマゴと牛乳が欲しかったなぁ…。
明日の朝食用に(>_<)
明日の朝は和食にしよう。
部屋着に着替えて寛いでいるから、買い物に行くのイヤ…。
熱っぽいから、お風呂に入ったらぬくぬくしよう…。
七時に帰っていられるのが嬉しいo(^-^)o
ものすごーく体調が悪くて早退も考えたけれど…来月の収入が減るので我慢。
「誰よりも早く出勤する」と言ったプチ店長がお昼出勤にも遅刻して、お店に来たのが二時…(−Q−)
昨晩の片付けも残っていて空っぽの棚があって…怒るのも疲れるので、終わらせてすぐにお店を出てきた。
始末書も携帯変えも家電話もまだの上、遅刻したプチ店長…フォローしきれない
来週シフトが決定した後に休み希望を出すプチ店長担当の新採用者(;-_-+
明後日、ボス店長にぼやいておこう…(−Q−)
最低限の躾はしてもらわねば…店の長なのでね(;-_-+
気持ちをかえて、晩ご飯にしよう(^-^)
明日の晩ご飯はベトナム料理に決定o(^-^)o
前に食べたベトナム料理は美味しかったから期待大。
兄・甥が映画を観ている間にお墓参りに行こうかと思っていたら…今日からこんでいるらしいので引き籠もりするかも…(−Q−)
体調不良だからねぇ(>_<)
私達来月から半袖着ますぅ…(>_<)
まわりは二の腕対策に乗り出すらしいが…イヤイヤ違うって…寒いからぁ(−Q−)
冷え対策のマッサージ効果で腹巻きなしで二日間出勤したら風邪ひいた(>_<)
お腹を冷やしてはいけません(−Q−)
腹巻き…大切です(^^ゞ
寝るときは必ず腹巻きしているのになぁ…。
朝晩の腹巻き復活(^-^)
ラジオで卒業式が多いって聞いた兄から確認メール。
来週って聞いたけれど…終了式と間違えてる(>_<)?
『やりかねないぞ…。』
私も思った(−Q−)
まぁね…たぶん来週。
映画後の晩ご飯に誘われたからよかったなぁ(^-^)
昨晩、お布団に入ってすぐくらいの時間なのにメール着信に気付かなかった(>_<)
『パジェロが事故ってたから気をつけなさい?』
そういうメール…(^^ゞ
ありがとう(^-^)
体調不良で気分も移りがち…(−Q−)
ノドが痛む(>_<)
強風によりシャッターがすごい音をたてているし、アパートが大揺れ(−Q−)
多少の気持ち悪さが残っている為『安眠できるか?』
…かなり弱気(>_<)
寝付きはいいので、脳まで休めるかが問題。
脳が起きてると、物音が聞こえていて疲れが取れないからなぁ(−Q−)
試しに寝てみよう…。
おやすみなさい(^-^)
新しく加わる人と辞める人…いろんな人がいるなぁ。
毎年の事だけれど…。
今年も桜の満開な時に、ゆっくりと見上げよう
八月末で退職する気満々の時間帯責任者は「あまりアルバイトさんと関わらないようにしています。」と言ったので「イヤイヤ…何をおっしゃる(−Q−)?関わって知ってる事とそれ以外も勉強して教えなさい…(;-_-+」と静かにイラッとした…。
この子が原因でもう一人の夜時間帯責任者がイライラしてアルバイトさん達にまで伝わっているというから、対策をうたねば…(;-_-+
『仕事はきっちり、でも楽しく仲良くo(^-^)o』が目標なのに…(−Q−)
人や環境で居心地が悪いなら…よくなるように変える努力は必要だよねぇ(>_<)
すぐ辞める最近の若者に気付いて欲しいなぁ(−Q−)
今日の仕事上がりに、二月に採用した元内装業の子と四月から契約変更する子二人に一週間の決まった仕事とチェック項目を教えてきた。
「分担してみんなでチェックすれば楽になるよ(^-^)?持っている情報は同じだから…使い方次第なんだよ。」
そう言って今日の進行具合なら、定時九時半には終わるから片付け含めて四十五分には退店するように伝えたら「今から帰ります。」電話…真面目だ(^-^)
時間も四十五分ピッタリに特に私宛ての電話はいらないのだけれど…。
昼間の主婦も含めて、私担当の方々は長続きしているのになぁ…(^-^)?
何故にプチ店長担当は無連絡で来なくなるのだろう…プチ店長がルーズだからだろうか(−Q−)?
初日から約束の時間に遅刻するからだろうか?
大学を途中で辞めてまで働きたいのかなぁ(−Q−)?
ボス店長はいろんな意味でおもしろいしすごい人なのだけれど…。
昨晩は満月(^-^)
綺麗に見えた。
今晩が雨降りの予報だったから…綺麗に見えてよかったなぁ(^-^)
満月じゃなくても空を見上げるけれど…満月の時は長く見上げる。
欠けていく月よりも…満ちていく月にドキドキする
ドキドキ?わくわくかなぁ?…なんだろう(^-^)?
今は激しい雨降り。
ノドに痛みあり(>_<)
軽い頭痛と軽い吐き気…。風邪をひいたかなぁ?
満月と気付いていなかったのに…偶然でも、欲しい時に連絡があると嬉しいよ。
『おやすみなさい☆』が多かったなぁ…(^^ゞ
寝付くまでに繰り返し…。いーっぱいもらった(^-^)
うん、いいね(^-^)
いつもありがとう(^-^)
先週採用した六人の内、二人退職。
一人は無連絡で二回目に来ず。
もう一人は三回目の出勤に無連絡で来ず。来週退職書類を書きに来るらしい。
うーん(>_<)そんなに難しい仕事じゃないのに…。
どうぶつの森はすでにやりこんであったので、ローンは完済し村の入り口に像が建ててあります(^-^)
プライベートアイランドで高額な昆虫や魚を獲って、郵便局への貯金の日々です。
まだ捕獲していない昆虫と魚を待ちながら遊んでいます…(^^ゞ
ローン地獄は、
どうぶつの森でを建てると
ローン地獄になる話しですよ
りんさんがローン地獄何て思う筈は、ないです。
朝早くからこの時間まで、下の作業場でガタゴト音がしてる…大変だねぇ(>_<)
もう晩ご飯を食べてしまったから…お風呂に入ったら寝るだけなんだよねぇ…。
『水曜どうでしょう』を借りるのは今度にしよう…。
目の前を走っていた車に『水曜どうでしょう』『一生どうでしょうします』ステッカーが付けてあった…。
見たの初めてだ…。
ちょっと…調子よくないみたいだなぁ(−Q−)
ノドがやられたかなぁ?
お店に着いたら、鍵を受け取ってすぐに出てきた。
重要そうなメールも無かったから、明日まとめてくるのかも(−Q−)?
帰って早寝しようかな…。
朝から小澤さんの電話…。「引継ぎがなくてわかりません(>_<)」と慌てた様子…。
「いつもないよ(−Q−)?レイアウト表と各種通達・本部指示を読んで決めてるんだよ…いつも?」
起きている時間だったからよかったけれど…後でお店に行くのだけれど…お休みき電話がかかってくるのはイヤだなぁ(−Q−)
あぁ…前に言われた言葉をそっくり返してあげたいくらいの気持ち…。
「時間帯責任者なら引継ぎなかったら、自分からもらっておいてください。」
なんてね…(^^ゞ
あの時は「電話代かかるからイヤ(−Q−)」と答えたっけ…。
自分達が困ったり手直しをしたら引継ぎの大切さを知るはず…。
みーんなで考えて仕事してチェックして手直ししてたら出来るようになるはずなんだけどなぁ(−Q−)
本部指示と経験があるんだから…。
頼り過ぎちゃダメダメ(>_<)
お店に行ってもすぐに帰ろう(^-^)
明日の朝が少しくらい大変でも今日は仕事しないで帰ろう(^-^)
e+を持っています(^-^)ゲームキューブ本体は甥が貸してくれました。
『相手出来ないから、これで遊んでて(^-^)?』的な感じかなぁ(>_<)
ローンはパジェロ分のみです。
ローン地獄という程ではありませんが…。
保険各種(母・甥の都民共済含む)や医療費、その他収入以上の出費が毎月
まったく予想外の一人暮らし…お金が大変(>_<)
やあーにゃー
777ゲットしました。
どうぶつの森
ゲームキューブのやつ持ってるんですか
いいですね
DSで人気があるから
ゲームキューブのやつも売り切れでなかなか手に入らない見たいですよ
何か ローン地獄があるんでしょ?
では、ネコダッシュ
先月まったく残業代が無かったのと出勤日数が20日でビックリするくらい手取りが少なくて右往左往(>_<)
うーん(>_<)
何を観に行くのかと思っていたら…『ガンダムV』だな…きっと(−Q−)
前々回一緒に行けなかった事がここまで後を引くとは…( ̄□ ̄;)!!
前回は誘われもせずに置いてきぼり…(−Q−)
まぁ…男の子だからねぇ。
甥を映画で釣ろうかと思っていたら、今朝のゴミ出し時、兄と会った。
今度の日曜日に二人で映画を観に行くらしい…また置いてけぼり…( ̄□ ̄;)!!
何を観るのだろう(^-^)?