![]() |
気持ちって、どうにもならないから…もぅ笑うしかない(^-^)
行ったり来たり後戻り、寄り道・道草・遠回り。
そしていつも通りの気持ちと生活に戻った(^-^)
頬にあてた手があたたかくて気持ちよくて…。
『この手は私の為の手じゃない』とわかっているから切なくなって…『諦めなきゃ(>_<)』って頑張っていたら、彼が抱き寄せて抱き締めてくれた…。
「離れたくなくなるよぅ…大好きでまだ諦められないよぅ(>_<)」と言ったらまた涙が出た…。
ぎゅうぅぅっと強く抱き締めてくれた後、緩めてやさしく髪や背中を撫でてくれた。
気持ち良くて安心できた。何も言わずにキスしてくれたので…彼を困らせたらいけないと思い「うん(^-^)」とうなずいて帰る事にした。
玄関でのお見送りは「さよなら」じゃない。
「おやすみなさい。気をつけて☆」だったので…懲りずに嬉しくてるんるんで帰宅(^-^)
もぅ(>_<)私ってヤツは…
懲りないなぁ(−Q−)
そして単純(>_<)
彼のアパート前で握手の後『もうウチにあげないから☆』と言われていたから、おとなしく帰り始めたら彼からメール着信。
もっと一緒に居たい気持ちだったから『行ってもいいの(^-^)?』と返信。
すぐに『オレは一緒に居たくないし…もうウチにあげないって言ったでしょ…?』と返された(>_<)
確かにね…。
メールのやり取りを繰り返し…彼から『さよなら☆』の言葉があって…(>_<)
今まで使いたくなくて使っていなかった言葉『さようなら…。』を諦めて帰る為に送信した(>_<)
『なにそれ…?一瞬玄関で顔だけ…?』と思いがけない返信があって、涙ぐんでいたけれど戻った。
玄関で顔を見たら…嬉しくてちょっと泣けた(>_<)
そばに来て抱き締めてくれたから、力が抜けた。
抱き抱えるように部屋に招き入れられ、ソファの前で並んで座ったら…「まったくもぅ…」と何か言われて「もっと一緒に居たかったから…(>_<)」と答えるのが精一杯だった…。
「手。」と言った後、彼と手をつなぎ、その手にキスして頬にあてるの事で気持ちを伝えたかった。
ラーメンをご馳走になり帰宅。
彼の仕事が終わってすぐに連れて行ってもらった。
彼は忙しいゴールデン・ウィークに、今年は休みをもらったらしい…いいなぁ(>_<)
「休みを取らないと怒られちゃうから。」と言う…。
隙間の時間でも思い出して時間をくれたから、いいかなぁ…(>_<)
お昼寝しておいてよかった…朝が早いから。
おやすみなさい(^-^)
彼からメール(^-^)
ゴールデン・ウィークも忙しそうで…仕事もそれ以外もね。
もう相手しないからと言われていたから、メールがきて驚いたのと嬉しいのと…。
あぁそうだった…ラーメンの約束をしましたね。
うーん(>_<)
主婦アルバイトさん達に聞いてみたら5:30から6:00起床が多い…家族の朝ご飯とお弁当を用意してお洗濯。
それから出勤9:00から仕事という話を聞いた。
兄嫁も最近は5:30起きを目標にしているらしい。
遅くても家を出る二時間前には起きているんだねぇ。
明日から出勤時間が三十分早くなる。
4:30起きは厳しいなぁ…
洗濯は朝しないから5:00目覚ましセットで5:30にはしっかりと起きあがるようにしないと…。
厳しいなぁ(>_<)
慣れたら出来る(−Q−)?
バンドマンのアルバイトさん(^-^)
いつも休憩が一緒になるのだけれど、「りんさんは職歴どれくらいですか?」と聞かれ「よぅし、まずは年令をどれくらいか聞いてみようか(^-^)?」の問いに「うーん26?」と言ったので「サービス込みかい(^-^)?」と返したら、「本当に26と思ったけれど、その反応だと28ですか?」と言う。
実年齢を言ったら驚かれた…サービストークでも喜ぶ(^-^)
カジュアル服の店員は…特にウチのお店は年齢がわからない人が多い…。
私は服装によって年相応か若く見られるかだから、まだ喜ぶ…(^^ゞ
そうやって甘やかしてはダメなんだけどねぇ(−Q−)
幼なじみの姪。
唯ちゃんのママも幼なじみ。このママは十五歳の時に唯ちゃんを出産。
中学校を卒業して六月に。ママは自由な人なので、唯ちゃんは祖父母に育ててもらい伯父に可愛がられて、大学受験を目指して猛勉強していたらしい…。
私立の中学・高校へ通い、塾と習いごと。
ママが一時的に実家に戻って自由に触れたのかなぁ…ついこの間唯ちゃん出産。
唯ちゃん十七歳。
近々入籍予定らしいけれど…。
この祖父母と伯父さんは親の影響は強いって嘆いていたらしいけれど…ママが自由だった分、唯ちゃんには厳しかったのかもしれない。
何が幸せってわからないけれど…。
自分の事でさえわからないのだから、人の事をどうこうしようって思わない事にしよう…と思いつつ、甥には『りんちゃんはこう思うぞ。』と気持ちや希望は伝えていこうと思う。
矛盾(^-^)?
甥には幸せになってほしいから、甥の思う幸せに…。
自分で決められる子になってほしい…とささやかに願い祈る(^-^)
唯ちゃん子育てを楽しんでo(^-^)o
オフ日のチェック
おおうぅっ( ̄□ ̄;)!!…の後に『昨日寝る前にたくさん食べたっけ…』と理由がわかっているのでよしとする(−Q−)
食べた時間も遅かったけれど…ご馳走になる時やたまにならよしとする。
寝る時間の三時間前には食べ終えておきたいのだけれど…。
冷蔵庫の話になったけれど冷凍室の大きな冷蔵庫がほしいなぁ…。
真夏のこの部屋の暑さは尋常じゃない(>_<)
バナナが一日で熟れる部屋って…(−Q−)
コンセントが少ない分、ご飯は冷凍にしてレンジで加熱。このご飯パックで冷凍室の半分占拠。
冷凍室が広ければなぁ…、冷凍のアサリなんかも入れられる…。パスタやお味噌汁に入れたり…使えるのに。
うーん(>_<)
作ったモノの冷蔵スペースがないからなぁ…。
兄はよく話す。相手に合わせてネタがつきない。
私は話さなくても平気…。二人でいると話をするけれど、兄の方がより話す。
兄夫婦は会話の多い夫婦だなぁ…と思う。
晩ご飯を食べ終えた頃に兄友のタカトモから兄に着信。
広島在住のタカトモは帰り道ドライブ中に兄にかけてくるらしい。
タカトモ夫婦は会話が少ないとか…タカトモと話したのは五年以上ぶり。
私が中学生の頃からの知り合いだもんなぁ…。
私達が仲良し兄妹なのは知っているから、二人で外食していても「相変わらず仲良しだね。」と言われる。
仲良しついでに…料理の話になったので、兄に私が兄宅に行った時「私は手伝わないよぅ(^-^)」と言っておいた。
笑いながら「そうだね。」と言ったので理由も伝えておいた。
『洗いモノは自分でなきゃと思う人もいるし、自分の為に作ってもらうのは嬉しいしわくわくして楽しいから…兄宅に来た時は甘えようと思ってる(^-^)ここの料理は美味しいの(^-^)
味覚が近いのもあるけれど自分の為に作ってもらうご飯を待つのもいいんだよねぇo(^-^)o
』…と。
「うん…いいんじゃない?」と兄。
言ったモノ勝ちo(^-^)o
兄から頼まれた品と借りていた水曜どうでしょう対決列島・コスタリカを持って行ったら「兄嫁が飲みに行ってるから…。」という事でご飯を食べに連れて行ってくれたo(^-^)o
一人だと面倒だから「なんでも好きなモノでいいよ。」と言われて「肉と野菜かなぁ」と速答した後…二人でうーん(>_<)
となり…びっくりドンキーに連れて行ってもらった。
夜メニューは久しぶり(^-^)
300cバーグはいい量ありますね…(−Q−)
豚汁とシーハーハーサラダも食べ…ぴったり十分目でメリーゴーランドは諦めた(>_<)
夕方の差し入れお菓子を食べなければ、メリーゴーランドもいけたのに…無理食いしなくなったなぁ…。
今回は水曜どうでしょうのユーコンも借りたので、しばらく笑いに困らない(^-^)
『いつもありがとう(^-^)』そぅ伝えても…。
『いつもって…これからはないからね☆早く相手を見つけなさい…?』って言われた(>_<)
帰り際に「ハグして(^-^)?」と言っても「手は(^-^)?」と言っても、首を振ってた…。
彼のアパートを出ても、車に乗ってからしばらくは動けなかった(>_<)
そういう時に彼はメールを送ってくる…。
メールのやり取りを繰り返すと…やっぱり会いたくて顔が見たいってなる(>_<)
何度か帰ろうと思っても、離れたくない…(>_<)
『一瞬でも…?』と言われて戻り、彼の顔を見るとなかなか帰れなくて…(>_<)
頑張って帰りかけると…呼び止められたり、抱き締められたりする(>_<)
「しょうがないなぁ…やっぱり聞き分け悪い☆」と言いながらもハグしてくれるから、帰りたくなくなる。
頭や背中をポンポンってしてくれるから気持ちいい…。
ぅーん(>_<)切なくなったり嬉しくなったり…気持ちが行ったり来たりする。
泣いたり笑ったり(^-^)
ずっと好きだと思うから…嫌いになれないから…もぅしばらく時間がかかるかもね(^-^)
『好かれるのも好きで居るのも自由☆』
そういう彼だから…私も素直に『貴方が好き(^-^)』と伝えられる(^-^)
昨日会えたのに、すぐに会いたい気持ちになる(>_<)
気持ちってやつは…。
彼からのメール着信(^-^)
嬉しくてメールのやり取り。
『おいで』とは言わない彼…代わりに『今から帰る』『今晩は早寝してみる☆』って言う(>_<)
もぅねぇ…そう言われたら『行ってもいいの(^-^)?』『後で行きます(^-^)』と答える私…(>_<)
『なんで…?なにしに来るの?呼んでないよ?呼ぶワケないじゃん』と返されても…。
『顔が見たいから(^-^)』『会いたいから(^-^)
』『少しでも一緒に居たいの(^-^)
』と返す…。
『駆け引き』はなく素直に伝える(^-^)
『どうしたらそんなに前向きに自分に都合よく考えられる?』と聞かれてもねぇ…(>_<)
うーん(>_<)『後向きより前向きにo(^-^)o』としか答えられない…。
大好きなのに、辛いから苦しいからって気持ちを誤魔化せないと思う(^-^)
すごく好き(^-^)
ときどき切なくなったりもするけれど…辛いとか苦しいってあんまりない(^-^)
恋すると自分が自分でなくなるみたいに感じるけれど…もぅねぇ…そういうの過ぎて大好きなの(^-^)
いろいろあった日…(>_<)
凹んだり喜んだりいろいろ‥ひと寝したら仕事に行かないと(>_<)
…起きられるの(−Q−)?
『時間が少しあるけれど…今晩はラーメンの気分じゃない☆』らしい彼(>_<)
それでも会いたいから『会いに行こうかo(^-^)o?』とたずねたら『別にオレは会いたくないし食べに行かないなら意味ないでしょ?』と返された…(>_<)
切ないなぁ(>_<)
いつもは気にしないようにしてたのが、今日は凹んだ(>_<)
誕生日に会った彼が、疲れているように見えたから…悪いなぁって思った(>_<)
『別に…気にしてないけれど☆』と言われたけれど、聞き分け悪いと言われるから…(>_<)
でもね、好きだから会いたいなぁって思ったから…。
寝てしまおう(>_<)
おやすみなさいメールを送信します(>_<)
彼からメール(^-^)
誕生日にジーンズを届けた事のお礼。『そのうちラーメン食べに行こう☆』って(^-^)
誕生日は忙しかったらしい(−Q−)
やっと落ち着いて?仕事みたい…頑張って(^-^)
家賃を支払いに伯母宅へ行ったら、お悔やみで留守。
お留守番の和美さんにヨーグルトをもらい、家賃を支払って、体型維持の方法を聞かれた…会うたびに聞かれる(−Q−)
特別にしている事はないからなぁ(−Q−)
ホットヨガやジムに通う兄嫁や和美さんの方が頑張っていると思うなぁ…。
露出の増える季節だから、皆さんの関心はダイエットなのね…私も気をつけよう。
職場ではすっかり半袖が定着してしまい、皆さん半袖着用…寒いからぁ(>_<)
…抵抗しますよぅ(−Q−)寒い時には七分袖着用します。
在庫が少なくなってきた為…そろそろ抵抗も出来なくなりますが(>_<)
マフラーをしまう前にお洗濯中…もう少ししたら、鍵を取りに行こう…。
天気の良い日はいいのだけれど…少しでも天気がよくないと頭痛と寒気がくる。
体冷えるんだねぇ(>_<)
最近は立ち仕事と事務所でのシフト組みが半々になってきて、運動不足(−Q−)
もう少し気をつけないと
まだまだ羽織りモノが必要でしょう?
熱冷まシートか冷えピタを買い足しておこう…(−Q−)
熱出しやすいから(>_<)
録画したビデオと兄から借りた『水曜どうでしょう』しばらくはビデオライフが続く…(^-^)
忙しくて疲れる時には泣くか笑うかしないとね…。
どうでしょうさんはおもしろいo(^-^)o
繰り返し観て笑えるし、繰り返しで笑いが増幅する…DVDが欲しいなぁ(>_<)
二・三週間前に骨盤と二の腕ストレッチを教えた主婦の方二名が「教わったのを毎日やっていたら細くなって締まってきてね、道具もいらないし、ちょっとでいいから続くのよ(^-^)」と喜びの報告をしていた。
えぇっ( ̄□ ̄;)!!毎日やっているんですか?と私が驚いた…私は気がむいた時にしかしていませんが…
毎日やっていたら、それはもぅ効果ありありでしょう…。
私も地味に一日おきくらいにやりたいと思います…
普段乗らないから電車に乗っても立ったまま外を見たり、少し時間があると腕や足のストレッチをしている私。骨盤ストレッチや大腰筋ストレッチなど…腰痛予防を兼ねて。
お昼休憩の時も歯磨きしながら軽いストレッチをしていました。
いつもは笑って見ている主婦の方々。
それが…昨日・一昨日といつもしない主婦の方々が真似してやりだして…「他にやってる事は何?前にお風呂で体を洗う時にリンパの流れにそって洗うって言ってたでしょ?どうやってるの?」等など休憩の一緒だった四人に質問され、仕事をあがった主婦の方々にも午後休憩で質問された。
『ん(^-^)?どうして?』…と思っていたけれど、この間のあるあるビデオを見て納得( ̄□ ̄;)!!
浮腫み解消でリンパの流れやお腹まわりのストレッチがやっていたのね…。
今まで何度か聞かれて答えた時はあまり真剣じゃなかったのに、今回は真剣に聞いてた。
「りんさんは痩せてて姿勢がいいもの(^-^)」と言われても…決して痩せてはいませんよぅ(−Q−)
男性スタッフに『健康的・ちょうどいい』と言われるって事は…女性の目指す体型より肉付きがいいって事ですからぁ…(>_<)
姿勢がいいのは崩れた姿勢をしていると、逆に疲れて体が痛くなるからですよぅ…というより、皆さんの姿勢が悪すぎると思うのですが(−Q−)?
まぁ…目的はどうあれ、皆さんの店内で歩く姿が綺麗になればいいなぁ(^-^) と思い、自分のやっている事・よいと思われるものはお伝えしていこうかと思います。
休憩室でのストレッチも笑われなくなるしね…(^^ゞ
いつもの時間に目が覚めた後、もうひと寝しようと寝てみたら…八時半に目覚めた(−Q−)
うんうん、資源物を出せと体に司令がいってるな…
とても天気がいいのに、洗濯物を外に干すのを躊躇う…(>_<)
車に花粉だたくさん付いているから(>_<)
この時期の花粉アレルギーはないけれど異物で鼻はムズムズするからなぁ…花粉が気にならなくなったら外に干そう…。
アレルギーのなかった時はよかったなぁ…。
うーん(>_<)
晩ご飯をいつもより早く食べたので…お腹がすいた
ガッツリとお腹いっぱい餃子を食べたい気持ち…(>_<)
何故…(−Q−)?
本日連絡なくボス店長いらっしゃらず…「前日に来られないかも…。」と言っていたらしいので来ない事は予想出来た。
プチ店長から出勤予定十分前に電話あり。
伝言で聞いたら『トイレに籠もって出られないけれど、必ず行きます』との事。
二時になっても四時になっても来ないし電話もなし。かけると留守番になるし…対策を考えていたら切れた小澤さんが「ボス店長に電話していいですか!?」と言いながら電話していて…ボス店長が出たら受話器を渡された…エッ( ̄□ ̄;)!!
来てない事を報告しろという事らしい…かけたなら自分でいいなよぅ(−Q−)
プチ店長が来たのは六時。
オフ日の夜責任者の子が心配してお店に着いた途端にプチ店長来るし…(−Q−)
プチ店長がシフト変更しオフにしたアルバイトさんとプチ店長分の労働力がなくて作業は大変そう…(−Q−)
手伝って帰ろうかとも思ったけれど…甘やかすのはよくない…(−Q−)
お引っ越しもまだだし…。電話も引いてないし…。
昼間の雨・雷・雹でちょっと体が冷えたみたい…。
今日は帰る事にした。
明日も鍵を受け取ったら素早く帰ろう…(−Q−)
エアコンでヤラレタ…(>_<)?
軽い頭痛あり…。
晩ご飯をご馳走になっておいてよかった…。
帰宅後すぐにシャワーを浴びて…寝る時間までに余裕があったもん(^-^)
おやすみなさい(^-^)
作業場の屋根と玄関前に打ち付ける雨…(^-^)
彼は誕生日を楽しく過ごせたかなぁ(^-^)?
帰り道、兄宅にリーフレットを届けに寄ったら…兄嫁がいつもより早く帰ってた。
「晩ご飯食べてく(^-^)?」の言葉に「いいんですか( ̄□ ̄;)!?」と答えて晩ご飯をご馳走になってきたo(^-^)o
…思いがけずに晩ご飯
注)兄嫁とは仲良しです。
新しい『水曜どうでしょう』を借りて、ユーコンの続きを兄宅で観ながら食べて…満腹で帰宅(^-^)
寝支度が済んだら、返す前にビデオを観よう。
お天気がよくて店内のエアコンフル稼働中…寒いよぅ(>_<)
体調崩すからとドライにしても誰か冷房にする(−Q−)…誰?
今日は早くお店から出よう…。
銀行へ両替に行った時…フラッとドライブに行きたい気持ち。
少しの時間でも会えた事。
手をのばしたら…すぐに握手してくれた事。
それでいいよぅ(^-^)
手が暖かくて…とても安心でほっとした(^-^)
23時過ぎに彼からメール。
「一度実家になら帰れるかも…。」というので、実家にお届けに行く事にした。
すぐにジーンズとプレゼントの絵本を持って行った(^-^)
彼の実家に着いたのが0時で到着メールを送信(^-^)
数分遅れて彼の車が到着。
車から降りてきた彼にドア越しに「誕生日おめでとう(^-^)」と伝える事が出来た。
ジーンズを渡してプレゼントの絵本も渡せた。
疲れてそうだったので「大丈夫?」と聞いたら…「余裕、今から遊びに行く。」と答えた。
…なんて忙しい(−Q−)
手をのばして握手し「うん(^-^)」とうなずいた。
彼は自分の車に戻ったのですれ違いに手を振ろうとしたら、先に手を振ってくれてた…うれしい(^-^)
一緒に居たのは一分くらい…彼の誕生日になってすぐ「おめでとう(^-^)」を伝える事が出来たし、会ってプレゼントを渡せた。
去年と今年、彼の誕生日に一番最初に会えた…嬉しいなぁ(^-^)
時間を作ってくれてありがとう(^-^)