日常4。

|HYPER|INDEX|TOP|FASTREAD|

0503.都市民税。(りん(N900i))2007/06/06(水)14:39

昨年より二万円ずつ増えている( ̄□ ̄;)!!


合計で八万円…。


『その分今年から所得税が減っています』って説明だけれど…去年の所得税と今年の所得税を計算してみた…( ̄□ ̄;)!!


減った所得税分と都市民税の差額を計算すると…増えてるよねぇ…(−Q−)



0502.オフ日。(りん(N900i))2007/06/06(水)13:06

飲み会後は怠いなぁ(>_<)

午後の診療時間になったら予約しておいた子宮ガン検診に行かないと…。


初めて行く病院だから、場所がよくわからない


借りたDVDをいつ観よう…うーん(>_<)


0501.飲み会。(りん(N900i))2007/06/06(水)12:59

終電に合わせて帰宅(^-^)
コース料理以外に頼んだモノが別テーブルに運ばれ、食べられず…(;-_-+

プチ店長には「タクシーで帰れば?」と言われたが断る。週末の飲み会予算があるからそんな出費は出来ない。帰り間際に「Oさんと二人でよく飲んでるなら、生活面もビシビシ面倒みてもらえば(^-^)?」とプチ店長に聞いてみた。
「いい距離感だし、今までと違って少し慎重になってる。」と言う。
あたたかく見守ろう(^-^)

私の分の参加費はプチ店長とOさん、両方が払うと言っていたけれどOさんがご馳走してくれた
ありがとうOさんo(^-^)oボス店長から、ウチのお店二人分は経費で落としていいという話もあったらしい。Oさんから「また飲みましょう」と言われたので、断れない…(−Q−)


ボス店長がお店近くに11万円の家賃を払う物件を事務所として契約。
書類を置くのと、たまにお泊りと言っていたけれど…プチ店長の話から、愛人との密会用らしい話もチラホラ↑不確かな情報。

前奥さんとの間に娘さんがいて、現奥さんとの間には子供なし。
「また…?」って(−Q−)実際のところはわからないので、こちらも様子見。

最初は完全に隠して徐々に漏洩させるのがやり方らしい


0500.ユー・ガット・メール(^-^)(りん(N900i))2007/06/05(火)19:30

彼からメール(^-^)


宛先を間違えてるのかと思ったら、私宛て。


飲み会があるから行けない…残念(>_<)


大した用事じゃないらしいけれどなんだろう(^-^)?


0499.帰宅。(りん(N900i))2007/06/05(火)18:47

さぁて…お腹空いた(>_<)

せっかくだから、普段食べられないモノを食べたい…。

22時からって相変わらず遅いよなぁ…。


シャワーを浴びて、勉強して、それから行くか( ̄〜 ̄)ξ


0498.Oさんからメール。(りん(N900i))2007/06/04(月)23:45

何やら明日の晩、エリアの飲み会があるらしくご馳走するからと誘われた…


プチ店長は行くけれど、姫はデートだから不参加。


終電の時間があるし食い逃げになるからとお断わりしたけれど、熱心な勧誘なのと前回流れたので参加する事になった( ̄〜 ̄)ξ


プチ店長と二人で行けばいいのに…理由を聞いたら、つまらないのに強制参加させられるから知り合いが多い方がいいらしい…。


エリアなんだから、Oさんはみんな顔見知りなはず…。



0497.講習会。(りん(N900i))2007/06/04(月)22:01

今日もギリギリ…(>_<)


一度アパートに戻り、シャッターを締めてテキストを取りに帰らなければ少し復習出来そうなのに…。


さぁ大変だ(>_<)
来週までに覚える宿題がでた。
今までの復習と宿題…


土曜日は前のアルバイト時代の飲み会。
日曜日には講習会の紹介でお茶会がある…。

講習会の先生は何故か親近感を感じると思ったら…今日確信した( ̄□ ̄;)!!


先生(女性)はドラえもんに似ている…納得(^-^)


0496.オフ日のつもり。(りん(N900i))2007/06/03(日)20:08

帰宅してからは、いつものオフ日のつもりで過ごす。


空気の入れ換えに換気扇を回しているけれど、風が気持ち良かったので窓を開けてみた(^-^)


最近は窓を開けて換気する事が多い。
夕方以降はシャッターを締めて窓を開けておく(^-^)


部屋を通り抜ける風で季節を感じる。

昨晩の風もよかった。
満月の翌日でも月は綺麗だった(^-^)


これからは日焼けしないように…お出かけは午後、日が落ちてからにしよう。


夜の方が道が空いていてバイクで走るのも気持ちいい。

昨日はスッピンにメットを被って行った(^^ゞ

フルフェイスだから、頬のファンデーションと眉毛が落ちる(>_<)

夜ならスッピンでもいいや

風が気持ちいい(^-^)

スカイダイビングをしてみたい…。


0495.タロウ(りん(N900i))2007/06/03(日)17:54

実家に寄り、兄宅に寄り、帰宅したらタロウが居た。

「タ〜ロニャ(^-^)」と呼んだら返事をして近寄ってきたので、撫で回す事十数分。


昨日も作業場で兄と話していたらタロウが居たので、呼び掛けたら返事をした。

兄にも返事をしないのに…と兄が言っていた(^-^)

最近特に仲良しなのだ

タロウを撫でると手が汚れるから、出来るならタロウを洗いたい…(>_<)


アポロはシャンプーもドライヤーも嫌がらないから楽だった。

今日のアポロは元気そうだった…けれど、心配(>_<)


0494.日焼け。(りん(N900i))2007/06/03(日)17:43

日焼け止めを塗ったのに…出掛けにタロウを撫で回したので手を洗って体育祭に行ったから手首から先が日に焼けた…(T_T)


髪を結わいて行ったので分け目が日に焼けた…(T_T)

髪の中まで日焼け止めは塗れないよぅ(>_<)



0493.ユー・ガット・メール(^-^)(りん(N900i))2007/06/03(日)02:22

『単車は乗らないの?』と彼からメール(^-^)


『天気の良い日はバイクで通勤してるよぅo(^-^)o』と返信。


彼の愛車KAWASAKI KZ1000を乗って残務に向かうという。
ダメ元で後ろに乗せて(^-^)?と言ってみたけれど…、却下(>_<)


一緒に走りたい(>_<)


『来てもいいけど、待たないよ。終わったら帰る。』…と言う彼のお店までドライブ。

着いたら残務が終わっていて、バイクを店内に入れる所で中に入れた後ハンドルやらミラーやらを調整してた…。


しばらく作業を見ていて、お店を出た後…家の方向がわかれるまで、しばらく一緒にそれぞれのバイクで走れた…嬉しいo(^-^)o


「気をつけてね(^-^)?」の言葉の後に走りだし、合図をして帰って行った彼。


ひとつ願いが叶った


大型免許を取ったら乗らせてもらえるかなぁ(^-^)?

今私が乗っているのも「遅いけれど渋くていいバイクだからもらっちゃえば(^-^)?」と言われた。

…もらえるなら欲しい


今日は嬉しかった(^-^)


0492.父から着信。(りん(N900i))2007/06/02(土)19:53

地鶏タマゴとヨーグルトの話。


やはり、父・母は会話をしていない事がわかる…。


父の機嫌がよさそうだったので、元気よく応対し明日の仕事帰りに寄る事を伝えておいた。


お酒を飲んでいると私に対して暴言を吐くが、飲んでいない時は理性が働いているから機嫌がよければ普通なんだよねぇ…( ̄〜 ̄)ξ

お酒を飲んでいる時に暴言を吐くのは本心だと思うのだけれど…( ̄〜 ̄)ξ


幼少から感じていたけれど…父はわかりやす過ぎて、冷めた対応になってしまうんだよねぇ( ̄〜 ̄)ξ


両親に対する感謝の気持ちはあるけれどダメなところが目について指摘してしまう複雑な心境…(−Q−)


0491.帰宅。(りん(N900i))2007/06/02(土)17:48

ドラッグストアに寄り道して日用品のお買物。

土日は安いo(^-^)o


非常食のカロリーメイトと野菜ジュースも購入。


帰宅してシンク周りを磨いていたら、母から着信。


父が私宛てに高いヨーグルトと地鶏タマゴを用意していたらしく、家の前で母を降ろして実家に寄らずに帰ったからどうしよう?という。

父の機嫌が悪くなるからとか…(;-_-+

明日の仕事帰りに実家に寄る事は伝えたけれど、夜バイクで行くかなぁ?
父の精神状態が普通じゃないからなぁ…( ̄〜 ̄)ξ



0490.終わり。(りん(N900i))2007/06/02(土)15:17

体育祭が終わったので、母を実家に送り、鍵を受け取りにお店へ。

明日は二時まで出勤。


0489.アポロ(りん(N900i))2007/06/02(土)12:57

実家に着いたらアポロが無反応…(^-^)?

「アポロ?」と呼び掛けたら「バゥワァウ」と吠えられた…(^-^)?

そばに行って「お座り。お手(^-^)?」と言うとしっかり反応する。
「待て。」もする。


撫でまわしていたらアポロが縋りつくような感じ。


体育祭に来て甥と母に聞いたら、数日前にアポロが死にかけたという…。


機嫌の悪いアポロにちょっかいを出し、父がアポロに咬まれたらしい。
怒った父がステンレス製の水入れが変形する程アポロを叩き、それでも怒りのおさまらない父は果実酒を漬ける瓶でアポロが鼻血を出しても殴り続けたという。


物音で駆け付けた甥と母、甥が父を止めなければアポロは殺されていたと思う…と母が言う。


確かに「咬まれたら殺す。」と言っていたけれど…。

父が子供なので、人や動物を育てるのは無理なのだと…常々思っていたけれど、歴代の犬を見ても…。


甥とアポロが心配…(>_<)


0488.父のよからぬ事。(りん(N900i))2007/06/02(土)10:41

甥の実父相手に養育費の請求をする気らしい…。


自分の養子にして今さら何を言ってるんだ…(;-_-+?

離婚の調停で養育費の取り決め書類にサインしていたけれど、支払いはしない約束を二人でしていたはず…。

高校進学の為の費用に不安を感じたか父よ(−Q−)?


兄は甥の為に高校の学費を貯めている。私も少し…。

「高校進学の費用は心配ないから勉強頑張れ。」と兄からの伝言を伝えなければ…。


0487.母から着信。(りん(N900i))2007/06/02(土)10:26

うたた寝して朝母からの着信で目覚めた( ̄□ ̄;)!!

甥からの連絡なし。

…アンニャロウ(;-_-+


パジェロくんで実家に行き、母を乗せて体育祭へ。


プログラムを見てまたまたビックリ( ̄□ ̄;)!!


60b走の後、100b走をして60bハードル走を全員後、さらに全員リレー。
1500b走の後、甥は選抜リレーに出てから昼食後は走り高跳び・全員ムカデ競争と大縄跳び。
4×100bリレー…どんだけ走らせるんだろう(−Q−)という内容。

人数が少ないからねぇ…。

100b走で転んだ甥は、その後ダラダラ走り格好悪い


兄の友達タダヒロ君の甥達は相変わらず格好いい。
彼ら絶対、手を抜かない。

サッカーで鍛えママもPTAで毎年活躍。地域行事に積極的。

出掛けに作業場に居た兄と話したけれど、その内容と母から聞いた話。
父はまたよからぬ事を考えたようだ。
相変わらずお酒を飲んでいるし、言動が怪しい。


二年生になって甥はバスケットボール部に入り、ここ最近夕方友達と往復14`くらいの距離を走っているらしい。勉強も少しやるようになったらしく…ホント(−Q−)?

それはいい傾向(^-^)


0486.待ちきれず…。(りん(N900i))2007/06/01(金)22:17

甥宛てにメール送信。


タイトルと名前の後に『体育祭の予定は…(T_T)?』


返信を待つ…(>_<)


0485.父から着信。(りん(N900i))2007/06/01(金)21:30

父も体育祭の時間を知らないらしい。

「行くなら乗せて行け。」というのでバイクで行くかも…と答えたら「バイク買ったのか?」ときた。

夫婦で同じ反応してる…。

兄嫁のバイクを借りている事を話したら「免許あるのか?」の後「生意気だな。」ときた…。

どいつもこいつも…。
何故、私が中免を持っていると生意気というのだろう…(−Q−)


16歳からスクーターを乗り回し自動車免許を取ったら車を乗り回し、マニュアルを好んで車を買ったのだから、運転が好きなのわかりそうなのに…(−Q−)


生意気って…。


0484.明日の予定。(りん(N900i))2007/06/01(金)21:04

昨日甥に電話…。


体育祭の開始時間を教えてもらってないから(>_<)

寝ていたらしく、時間を今日メール送信してくれる約束をしたのに連絡なし。


寝呆けていたから忘れたのか…甥を信じて待ってみる?


0483.おぉうっ( ̄□ ̄;)!!(りん(N900i))2007/06/01(金)21:00

チームナックスがCMに出てる…。


0482.寝支度。(りん(N900i))2007/05/31(木)23:31

土曜日に休む為、シフトは完成させてきた。
今日になって姫が変更希望を出したので、修正した。

主婦アルバイトの文さんも、最近メールで謙虚そうな書き方をしながら段々と我儘を言うようになってきた…。
ちょっと厄介(−Q−)


もう修正しないo(>_<)o

レポートも書き上げた。
後は寝るだけ…。

日曜日に半日出勤が待っている…(>_<)


きちんと、電気を消して寝支度して寝ないと。


おやすみなさい。


0481.祝出産。(りん(N900i))2007/05/31(木)21:47

桃ちゃん女の子出産(^-^)


おめでとうo(^-^)o


0480.Oさんから着信。(りん(N900i))2007/05/31(木)21:31

仕事で使うPOPの事なんだけれど、プチ店長にメールしても返事がないからって…。

プチ店長、公休なんだけれど夜スタッフのウッチーや原さんとつるんでいる事が多いから気付かないかもぉ(^-^)

私に言われても…。


徒歩二分にうちの店、五分もしないでプチ店長宅…行ったらいいのに(^-^)


戻りたいのかなぁ(^-^)?


0479.ユー・ガット・メール(^-^)(りん(N900i))2007/05/31(木)20:47

あれから、お店に戻ってきた彼の残業仕事をじっと見てた…ら「早く帰りなよ、帰り遅くなるでしょ?」ときた(>_<)


「何しにきたの(^-^)?」…それは私が聞きたい


壁からそっと見てみたり、間近で見たり、ちょっと意識的に気になるように見てみた(^^ゞ


反応が可愛くて(^-^)

あまり邪魔しても悪いので帰る事にしたら、メールを送信してきた彼。


『ちょっと暇つぶしになりました


ほんとに邪魔しちゃ悪いので…帰りながらメール返信。

『戻ってこないでネ(^-^)?』っていうから『ちゃんと帰ってるぅ(>_<)』と言うと、帰宅するまでメールのやり取りをしてくれた…。


ちょっと嬉しい(^-^)



0478.ユー・ガット・メール(^-^)(りん(N900i))2007/05/30(水)22:04

今晩も残業らしく、遅いというのでお店に来てみた。

メールだけでなく少しでも顔を見たいから…。


お店に着く少し前に彼からメール。
近くの駅だけれど呼び出されて、荷物を運ぶ為一度お店を出てくるって。


帰った方がいいか聞いてみたけれど、返事なし…。


もう少し待ってみて、帰ろう…。


『さよなら』メールがあったと思うと、何事もなかったようにメールがある。


うーん(>_<)


少し別の方向を見てみよう…。


0477.ヤマダ電機。(りん(N900i))2007/05/30(水)18:16

たまっているポイントを使ってカビキラー洗濯槽クリーナーやパイプユニッシュ・ジョイ本体詰め替えセット・トイレマジックリンと交換してきたo(^-^)o


最近、洗濯物に汚れが付着している時があって気になるから(>_<)


100円ショップのでは効き目が薄い(>_<)?

古い洗濯機だからかなぁ?

念の為二つ交換してきたからもう一回出来る(^-^)



0476.立川散策。(りん(N900i))2007/05/30(水)15:12

映画の後、立川散策。


遅いお昼ご飯を食べる為、入店して待っている所。


新しいファンデーションを買う為化粧品コーナーをウロウロ。


この間の化粧下地が失敗だったので、ファンデーションと下地やコンパクトケースをシリーズで合わせて購入。
ほかにも購入したので、金額にビックリ( ̄□ ̄;)!!

化粧品が高いというイメージ変わらず(>_<)


0475.久しぶり。(りん(N900i))2007/05/30(水)09:43

座席の決まっている映画館は、上映前にのんびり出来ていいなぁ(^-^)


映画館、ほんとに久しぶり…(>_<)

ポイント・カードの日付が経ってるもの…。


あぁ(>_<)
やっぱり映画館好きだ。



0474.るん(^-^)(りん(N900i))2007/05/30(水)09:26

歩いて行ける距離に映画館があるといいな(^-^)

朝ご飯を食べた後だけれど売っているパンにそそられる…レディース・デイで安くなった分、カフェ・キャラメルやキャラメル・ポップコーンを買おう

映画館の楽しみo(^-^)o


(474〜503/1013)
ハイパー
検索
5.前頁
6.次頁
7.前の掲示板
8.次の掲示板
9.戻る
ノート番号:1698
レスポンス使用率(33.7%)
ファイルサイズ使用率(43.4%)
ぴぴちゃっと

hypernote-system ver1.36L07.04.04
Copyright(C)2000-2011 mazsoft all rights reserved.