林檎掲示板

|HYPER|INDEX|TOP|FASTREAD|

0639.台風に飛ばされたしい君の行方…(おさ(N503i))2001/08/21(火)23:32

誰か知りません?御存じの方はトムヤンクンには、蟻は入って無いって教えて上げて下さい。


0638.台風の影響か、風が強くって…しいも彼方へ吹っ飛びそぉーっ(しい(SO503i))2001/08/21(火)21:06

台風といえば…
先日TVのトーク番組にて、辰吉丈一郎夫妻を見掛けた時の事。
子供のわんぱく振りを台風に例えた後、辰吉はおもむろに隣の奥さんを指差した。
『でも、うちの1番の“台風の目”は、こいつですからねえ…』
そぉ、のたまう辰吉♪
“家庭で1番の暴れん坊は誰でもない、奥さんだ”
そぉ言いたかったらしい。
何となく意味は分かるけど、使い方の誤りに気付いてる司会者、並びに周囲の人々。
ハァ?って顔する辰吉の奥さん。
かなり笑えましたぁ♪
しかし…


辰吉もたどるのかな、ガッツの歩んだ軌跡を?


0637.ビックリィーッ(しい(SO503i))2001/08/21(火)11:24

いしだ壱成、大麻所持で現行犯逮捕!!!!


と、各スポーツ紙がトップ記事として報じる中、しい的にはコチラの方がまさしくトップだぁーっ、てな記事が芸能面にあったぁーっ(゚▽゚)

SPEED
10/6、淡路にて1日限りの復活

ぬおおおおっ
かつてSPEEDファンであった、しいの血が騒ぎまくるぅーっこれが黙ってはおれよぉかぁーっ?
4人の誰ファンとかではなく、“SPEED”の存在が好きだった、昔のしい♪
小中のお子ちゃまがウヨウヨなコンサートに、大人4人で乗り込んでった事も合ったっけ

…行くか♪


0636.らぁめん道。(しい(SO503i))2001/08/19(日)14:54

醤油らぁめんの場合、こだわりぬいた職人のらぁめんだろぉと、1袋ン十円のらぁめんだろぉと、ラー油をぶっかけるだけで、アラ不思議。日清の出前一丁に大変身♪
又、塩らぁめんの場合は、剃りゴマを加えると、サッポロ一番塩らぁめん♪
微妙な味、大胆な味、そんなんに関係なく、唐辛子をビン丸ごと1本混入で、日清とんがらし麺♪

大雑把に言っちゃうと、そぉ感じてしまう、しいの舌は何処か間違っているのでしょおか?

ちなみにベビィスターにお湯をかけると、チキンらぁめん♪昔、そぉ思ってたヒトは少なくないハズだっ♪


0635.夏の猛威に翳り?(しい(★))2001/08/18(土)01:23

ところで最近、ほぉーんの最近、ちょっとだけ暑さが弱まってるよぉな気がしない?
まぁそりゃあ、相変わらず最高気温が30度後半を記録したりとかしちゃってるけど。
うーん、何ていうんだろ?暑さの質が微妙に変わって来たって言うのかなぁ?ギンギンギラギラと青春街道一直線で自分の熱気を他に吐き出さずにいられないって感じだった若人が、少しだけ周囲を見渡し、熱気の発し方を考える余裕が出て来たっていうか…上手く例えられんけど、何となくは伝わるかなぁ?
気が付くと、あれだけウルサイと感じてた蝉の鳴き声が少なくなって来てるし。
薄くて雨を含まない雲は、ゴロゴロと涙目のカミナリの住む入道雲へと変わっているし。
ふっと見上げた窓からは、トンボがウロチョロと飛んでいるし。
何より、淡くぼやけた色をしてた山の緑が、ハッキリクッキリと、その濃さを増して来てるし。
嗚呼、夏も終わりを意識し始めてるんだねぇ♪早く、しいの好きな季節である秋になっちゃわないかなぁ?そしたら、かなり嬉しいんですけど。

と、ここで全く関係ないけど、バイトに来てる子と、しいの会話。少しは“サムく”なれるかも♪
バ『マライア・キャリーの新譜“グリッター”買っちゃいましたぁ♪』
し『ああ、確か3作目に若い頃のディカプリオが出てた…』
バ『それは映画の“クリッター”』
し『定職に付かず、バイトで食い繋いでる…』
バ『それは“フリーター”』
し『…スマンです。しかし、マライアって伝染しそぉな…』
バ『それはマラリア』
お後が宜しいよぉでではサイナラッ♪


0634.うーむ、しかし我ながら無茶かもしれん。(しい(SO503i))2001/08/17(金)23:43

今日も仕事で、バリバリに働かなぁイケンってのに…実は昨日から完徹で一睡もせず。ちなみに缶詰はニッスイ♪
何やってたかってえと…ゲームだったりなんかする。
切りの良いトコで止めなきゃ…。
切りの良いトコで止めなきゃ…。
切りの良いトコで…って、そんなトコないやんっ。あっ、朝が来ちゃった…みたいな?
いやぁアタマん中、ぽぉ〜っとして鼻血が出そぉな感覚がずっと続いてた。これって、どっか血管の1本や2本切れてんのかねぇ?

さぁ、今日は帰宅と同時に寝ちゃうぞぉ…と思ってたんだけど、陽が沈むと同時に目が冴えて来たぁ


0633.しっかし夢って一体何処から来るんだろぉねぇ?(しい(SO503i))2001/08/16(木)10:24

大概は自分が見たり聞いたりして体験した事、感じた事なんかが、頭ン中でクッチャクチャに混ざり合い、再構築されたモンって感じなんだけどぉ。
でもたまぁに、それとは全然掛け離れ、自分の経験や知識を越えた夢を見る時だってあるし(あるよね?)。
うーん。何だろ、夢って?

昔、何かでこんな事を聞いた気がする。
『人間に限らず、地上に存在する生き物の意識というモノは、地球という大きな意識体の、その一部にしか過ぎない』

…つまりアレだぁ♪
・地球=基地局、又はホストコンピュータ。
・自分=携帯端末、又は単なるアンテナ。


0632.爆睡(しい(SO503i))2001/08/16(木)09:54

寝た。
目茶苦茶に寝た。
腹の中の食物が完全に消化し切れちゃう位に寝た。
完全に寝た。
久々の気分爽快になる迄寝た。
本当に良く寝た。

昨日夕方、食事をして帰宅すると、すぐさま耐え切れない位の睡魔に襲われた。マジで目を開けてるのが辛い位の強烈さ。
最近の睡眠時間って、極端に短かったから、それが一斉に睡魔という波となり襲って来た…そんな感じかな?
しいは、それに抵抗する気力が全く無く、為すがまま。身を委ね、睡魔と一つに溶けて行き、夢の中へと落ちてった。

良い夢や悪い夢を経て、先程起床♪何と15時間も経過


0631.ボボンバ、バンボン、ボンバボン♪(しい(SO503i))2001/08/14(火)23:27

こんなお盆の真っ只中、巷の浮遊霊・自爆(あれ?地縛だっけ?)霊達も実家帰省中だろぉってのに、何故だか、しいは休み返上で仕事浸けの毎日を過ごしてる。
ま、世間様が暇だから、仕事も平和でノンビリノンビリィ〜と予想をしてたのだけどぉ…現状は『なんじゃこりゃあ〜』と優作も真っ青のドキドキパニック一歩手前。
だってさぁ、今この時間を持ってしても、しいは仕事の真っ最中。この救われない拘束の時間が今日中に終わるのか、終わらないのか…それは天国の神様と、自分の能力のみが知る、そんな状況。
嗚呼、自爆…いや地縛されてる。


0630.久しぶり〜(しい(SO503i))2001/08/14(火)22:45

SAYAKAだよぉ元気してるぅ〜?
あのさ、こないだ会った時に話した超イケてるサイト、聖子ちゃんに聞いて、やっとドコだか分かったんだ〜♪
登録したら、来るわ来るわ超イケてる男子達
それにさ、今登録すると、お小使いがもれなく100万円も貰えるんだってえビックリだよ〜一緒に稼ごぉよ〜
http://www.tls.org/maz/cgi-bin/bbs/i/hnotes/junker/hnotes.cgi?t=rbbs&25だよ♪一度は覗いてね


…みたいながあまりにも多いので、以外のは基本的に着信拒否にしてみましたぁ♪
…うーむ、実に平和だぁ(゚▽゚)


0629.“SAYAKA”と“ASAYAN”ってさぁ…なんだか語呂が似てないかえ?(しい(SO503i))2001/08/14(火)15:04

SAYAKA、来年歌手デビュー♪
松田聖子の娘、SAYAKA嬢が来年歌手としてデビューするってな記事を見た。うーん、果たしてこの試みは巧くいくのでしょおか?ま、別段、SAYAKAや松田聖子に思い入れはないんだが。
しかし有名人の二世が、自分の親を越えるのって、なかなか難しいんじゃないかねえ?最近TVで見る松田聖子は“SAYAKAの母”ってイメージを前面に押し出しているけど、その“松田聖子”の名が足枷にならなきゃ良いね♪
ちなみに有名な二世って、宇多田ヒカルや降矢建志よねえ。
あ、アト“バビル二世”も有名だ♪


0628.深夜無人の会社にが鳴る……(おさ(N503i))2001/08/13(月)23:54

ただいまぁっと。ふぅ帰社、パチン電気を点けてっとぉ。タイミングを合わせる様に ちっきしょう何時やと思ってんだ大体今は盆休みだよっハイハイがちゃ‐―− 何だってんだ じゃタイムカードをガチャ……‥がちゃ本日の営業は終了致しました。八月末迄当社はお休みとさせて戴いております。 おーい、おさぁ何で遊んでんねん。チョットこっちによってで帰れやぁ なんだよの誘いならにしてきやがれちゅーねん。 ‥…‥本日終了ってか?


0627.頭が痛い(ー"ー;(しい(SO503i))2001/08/13(月)11:22

今や世間様はお盆だってのに、うちの会社ったら、メッチャやたらと忙しい。
昨日もずっと、ずぅーっと、鳴り止まない電話の相手ばっかしてたら、段々とアタマ痛くなっちまった。ううっ、ストレスが溜るったらありゃしない。
いい加減どぉでも良くなったトコロで、会社を後にし、だだだっと帰宅。
んで、空きっ腹にガブガブガブッとアルコールを注入していった。
空きっ腹に飲むと効きは良いんだが、後がキツいっス。案の定、ある程度は加減をして飲んだってのに、今朝はやっぱ頭が痛くなっちまった。二日酔いだぁ。
ガンガンガンと世界がマワル


0626.『哀しみの川を越えて翔ぶ』…これが哀川翔だとするならばぁ『竹薮の内をバッサバッサと力づくで薙ぎ倒していく』…これが竹内力♪(しい(★))2001/08/12(日)00:18

うおおおおっ。
暑いとか暑くないとか…そんなのを越えちゃってる感のある今夏の気温ぜぇーったいに異常だよねぃ?
広島でわ昨日一昨日と、数メートル先が見えない、何ていうかスコール?みたいな土砂降りの雨が一時降ったけど。関東の方面って、ちらりとも雨降ンないんでしょお?ま、そのうち、気の立ったヒトビトが暴乱を起こし、血の雨が降るね、こりゃきっと♪
しっかし暑い。何やっても暑い。何しなくても暑い。暑い暑い暑いっ。暑いったらあつぅーい。
もぉホンマ、クーラーないと人間やってけないと思っちゃうくらいだ、しいは。絶対に動きたくないもん、クーラーの利いた涼しい部屋から♪
クーラー
嗚呼、エエやぁねぇ〜♪メチャメチャ現代人な、しいにとっては、クーラーはなくてはならない文明の“リキ”っス。必需品と言える♪
“リキ”
ちなみに、Vシネマにとっての、なくてはならない“リキ”は竹内力。こちらも必需品よねぇ?
…うーん、そいやぁ初めて竹内力の名を知ったのって、いつだったか?確か、遥か十数年前、角川系の青春映画の主演か何かだった気がする。その頃のリキは、今とは比べ物にならないくらい爽やかで、いかにも好青年って感じだったよぉな。
それから幾年かが経ち、キャッシングのCMで彼を見かけた事もあったっけ。
そして、それが今じゃ哀川翔と並ぶVシネ系の看板役者。誰がこんな彼を想像したやろか?あの遠き昔にゃ思いもせんかったわぁ♪
竹内力。
…ふぅ。何かあの顔を思い浮かべると、暑苦しくって“暑い暑い”が増えっちまいそぉだっ。


0625.廃なヒトビトの行方?(しい(★))2001/08/11(土)23:40

うーん、ホンマに皆何処に行ったんでしょ?(笑)あんなに猿の如く、廃と化してたヒトビト…しいも最近あんまり見掛けないもんねぇ♪
ま、2年経てば、それなりに状況が変わってるし。
しいが知ってる一部の廃人達は…
1・を卒業し、パソコンにハマってる。
2・仕事でそれどころじゃない。
3・結婚なんかしちゃって金銭的に苦しい。
4・飽きた。
等々、その他色々な諸事情で大変みたいっスよ♪ここの掲示板の名前の由来であるフレメ“林檎兄弟”も、もはや消滅しちゃってるし。
…そいやぁ最近『フレメ』って言葉すら聞かないねぃ。しいも何処にも所属してないし♪
『フレメ』
何か復活させてみよっかなぁ?『カンテーレ』とか『フランス人』とか『いむいむ』とか嗚呼、こぉやって書くと、古き良き時代っつーか、懐かしい記憶が甦るぅ〜っ♪


0624.旧チャットの廃人者達は、何処へ(忍林檎(N503i))2001/08/10(金)18:29

想えば三年前、モードが登場して初めてチャットなるものに遭遇、それからと言うもの夜な夜なチャットジャンキー当時は、パケ代、五万とか七万とか言う人が此処に集まり始めた何故なら此処は(まじちゃネ)パケ代が安いとの情報がジャンキー達の間で話題になっていたからである。それでもパケ代は下がらないそれもその筈を握り締め眠る迄チャットやってんだから(>_<)あぁ〜恐ろしやチャットジャンキー彼・彼女らは何処へ。


0623.うおおっ…外では雨がザザ降り(しい(SO503i))2001/08/10(金)02:40

…ちゅー事で、ふと思った
『アメージング・グレイス』って、よく色ンな歌手が歌ってるけど、一体元々は誰の曲なんでしょおか?
“あめ”繋がりのぎもーん♪

後、関係ないけど、よくネット上でのエチケットの事を“ネチケット”っていうぢゃん?ピカピカに磨かれ、洗練された言葉使いをマスターする商品が世に出回るとしたら、ソレの名は“ネチケット・ライオン”って名前だったり?

…ううっ、夜中に何バカ言ってんだ、しい

ヒスブル…そいやぁ見掛けないや♪

また、こんな時間に“出会い系”のが来た
腹立ツノリィ(古)


0622.そいやぁ、ここの掲示板でしいが書き込みを始めて、今日で1年を越えた(しい(SO503i))2001/08/10(金)02:13

その間、色ぉんな事があったけど、全然人間として進歩がないただ単純に時間だけが過ぎてったって感じがしてる
うーん、何だかなぁ〜( ̄□ ̄;
結局、人間なんて経験の分だけ賢くはなれる。だけど基本はいつまでも変わらない。良い意味でも悪い意味でも、自分は自分でしかない。他人になんてなれっこないんだなぁ。そぉんな事をちょいと考え、自分にピッタリ当てはまると思ってしまった
ちなみに余談ですが、しいがここで書き込みしてたのって、当初は“あるヒト”にだけ見せる事を想定にした伝言板だったんスよねえ♪そんな風にゃ見えんけど


0621.うをぉ(すず(F503i))2001/08/10(金)02:02

Coccoのベストがでるみたいっすねぇ!これは買いっすよ社長(←誰やねん)そー言えば最近テレビで田原俊彦をよく見かける、まだ生きてたんだトシちゃんなんかギター弾いて歌ってるし‥ってゆーかヒスブルって何処いったん?


0620.小泉内閣♪(しい(SO503i))2001/08/10(金)01:46

今ぢゃ“小泉”といえば“純一郎”ってくらいお茶の間に浸透してる小泉総理。
少し前までなら、それは“キョンキョン”の事を指し示してたよぉな気がするのは、しいだけの勘違いだろぉか。
ここで、しいはふと考えた。
仮に現在人気の小泉首相ってのが“純一郎”でわなく“今日子”の方だったとしたら…って事を。

◆支持率は男性を中心に120%を越す?
◆外省には英語力に優れた早見優の名が?
◆当然、同期組の中森明菜やシブガキ隊メンバーも入閣する?
◆遊説では『なんてったって支持率』を熱唱?

…この小泉内閣、案外良いかも


0619.んお(しい(SO503i))2001/08/09(木)15:57

ひさひさひさひさ…こうやって“ひさひさ…”を続けて書くと“かさかさかさ”に見えて『えっゴキッどこやねんっ』と思っちまうのは、しいだけだろかぁ?
つーか、ホンマ久々やねえ、菜々♪最近何やってんだろぉ?って思ってたら、おさと同じく海外逃亡してたんやねえ♪
しっかしハワイとは羨ましい10年前にしいも行ったけど、メッチャメチャあそこの、あのリゾートな雰囲気が大好きぢゃあーっしいはハワイに永住したいっス
で、どぉ?ナンパとかされたぁ?『Hey♪僕とアドバルーンしない?』とか
…はい、ここでツッコミ希望


0618.『北の国から』が来年春のスペシャルで最後になるとか。あのシリーズ、かなり好きなんで大変に悲しいっ(しい(SO503i))2001/08/09(木)15:41

んがっ( ̄□ ̄;
今実家に帰省をしてるんだけど、久々に昼から雨がザザ降り。
雷も鳴りたい放題に鳴りまくりで、ゴロゴロゴロゴロと『お前は、しいの中に住む腹の蟲かぁ?』なぁんてぐらい、ウルサイったらありゃしない。さっき近くに落ちた時にゃ、一瞬停電し、電灯もTVもクーラーも消えちまい、その威力をまざまざと見せられた。
ふんだ。雷なんぞ怖くねえもん♪
ところで、関東の東京とかは10日から取水制限とかなんとか…。皆様、大丈夫なんでしょおか?

…あ、スイカを冷蔵庫の中で発見♪食ってしまおぉ〜(゚▽゚)
んまぁ〜い♪


0617.ひさひさひさ(菜々(D502i))2001/08/09(木)12:24

しいひさひさ菜々復活 あれから学校をちとサボり、ブーンとハワイに行きのんびりしてた んが青い空青い海は確かにキレイだったけど、なんだか茅ヶ崎とさほど変わらず 山系に行けばよかったなぁなんて思っちまいました今週末からは友達と京都に出かけます なんだか放浪癖がついて来た菜々でございます しいは相変わらず元気だけど病気がちだねぇ 菜々と放浪する?


0616.蟻の入った、酸っぱ辛い具沢山スープ。それがしいのトムヤンクンに対する印象♪(しい(SO503i))2001/08/08(水)11:50

皮膚科にて、ぼぉ〜っとTV眺めてます。自分の名前が呼ばれるのを待ってんだけど、壁のポスターが妙に気になる。
水虫。その治療に付いてのポスター。
ふーん、飲んで治すクスリってあるんやねえ♪知らんかった。
これは慢年水ちゃんパークなφの専門分野だけど知ってるん?もぉ既に試してみて、効用を実感してるとかだったりして。
ちなみにしいは水ちゃんで皮膚科に訪れた訳ぢゃないからね♪(←ここ強調。太文字に出来るならしたいっス)全然治らないヂンマシンの、週一治療の為。
もぉ痒みとかはないんだけどなぁ…赤いポツポツはまだ出る。


0615.おっさぁぁぁぁーっ(≧∇≦)ノ(しい(SO503i))2001/08/08(水)01:29

何つぅ久々♪突如姿を消してから、早2年
確か、どっかの組長をチャカで弾いて海外逃亡をしてたんだよねえ♪もぉほとぼり覚めたん?
風の噂では、海外でヒットマンの銃弾に倒れたとか、過激派ゲリラに入ったとか…。
無事、日本に帰国してたんやねえ♪

しかし、トムヤンクン。あれって美味しいモノなんかい?
しいがその名を初めて目にしたのは某TV番組。アリ入りスープとしての姿で、でした。
…蟻だよ、蟻。あのちっこい、黒い、軍隊とか女王とかのいる、潰して遊ぶ蟲。
あのイメーヂがあるんで、しいはトムヤンクンが怖いっス。


0614.二時間半(おさ(N503i))2001/08/08(水)01:25

昨夜は酔っぱだったので改めて‥…読破したよん。しい君の日記…って林檎BBSざねーかう〜む兄妹は、とっても他人行儀なのか‥ふむふむ、まだドラクエやってる。ン百万円車の中に置き去り椎茸山の入札で一儲け…ってのあてに丁度良いわ、と想ってレスったら、こぉ〜んな時間…まぁ〜だ仕事やってんだろーなぁごくろーさんしっかし、相変わらず壊れてるねぇ海外逃亡して見る仕事付で(泣笑)体壊さん様になぁ…ありゃ目だよぉのあてにはサイコーだね椎茸君のHPって?ここはドコォ〜?PS.ぴよは生きてた


0613.おかえりなさい(φ(★))2001/08/07(火)17:54

そういうわけで(水パみてみてね)
http://www.tls.org/maz/cgi-bin/bbs/i/hnotes/junker/hnotes.cgi?t=00404
めっさお久しぶりです。2年越しだよね?
タイに行ったって噂はデジマホントコだったみたいだね。
今度、タイ式チャットしましょ。


0612.7/12のしい君への回答(忍者(おさ)(N503i))2001/08/07(火)02:20

林檎兄弟…‥ あったなぁ あっお久しぶり也 生きておりました…なんとか‥‥ 国外で…‥ あ〜〜〜〜ぁ思い出したく無いっ 〜〜―割愛―〜〜三月三日に帰国してH"を使用化するのにこないだ迄機種を悩んだ挙げ句(なんだ結局Nかよ…)八月五日、晴れて化致しました。 PS.本場のトムヤンクンは美味であった、されど裏方は見るべからず…


0611.ぱすわーど(おさ(N503i))2001/08/07(火)02:03

なんだっけ?


0610.夕立ち(しい(SO503i))2001/08/06(月)20:58

昨日今日と、夕方からザザザッと降った雨。お陰で、ちょっとは身体に優しい気温になったっス。嬉しい限りや♪
でもまだまだ夏は続いている。悲しい。嗚呼、秋よ早く来い。
秋。
秋と言えば学園祭の季節。
ふと思った。
いつの頃からだろぉ『学園祭の女王』ってフレーズをあまり聞かなくなったのは…。
ねえ?最近聞かんよねえ、こんな言い回し?
記憶してるとこによると『学園祭の女王』つーたら、白井貴子、中村あゆみ、渡辺美里、プリプリ等々。
あ、『総立ちクィーン』なんて言い方もしてたっけ?
いやはや、何が“勃つ”んだか。ははは♪


(610〜639/819)
ハイパー
検索
5.前頁
6.次頁
7.前の掲示板
8.次の掲示板
9.戻る
ノート番号:194
レスポンス使用率(27.3%)
ファイルサイズ使用率(37.9%)
ぴぴちゃっと

hypernote-system ver1.36L07.04.04
Copyright(C)2000-2011 mazsoft all rights reserved.