![]() |
電話費したらって何??笑
電話したらだよ。
電話費したら留守電。…。留守電はいいや。何かね。
数秒後に〜♪
「どうした?」
「忙しいところごめん。休みが…。」
「おぉ!どうなった?」
「一応。23日に取った」
「ん〜。21日にスタジオ入るから、もしかしたら23日の夜は行けるかも」
「りょうか〜い」
「なんか。ごめんな。…あ。そっちに行ってもいいけど。仕事何時に終わる?…その時間かぁ。会えるけどゆっくりはできないんだな」
「それじゃもう少ししたら。1週間はコノ時間帯だからどう?」
「それでもいいね。でも連絡するよ」
「待ってるねぇ。電話ありがとう」
そっちに行ってもいいけど…ってのが超嬉しい。
7日。
「うん。連絡ちょうだい」
20分後。
「今日会うのやめようね。謝ることないよ。いなくなるわけじゃないし。そんなことより、熱はかって温かくして布団にくるまって寝て。水分補給忘れずに。」
翌日。昼近く。
「おはよう。調子どう?熱は下がったみたいで良かった。よく考えたんだけど去年の6月くらいから走りっぱなしだから疲れも溜まってたんだよ。早めに病院へ行っておくれぇ」
翌日。昼過ぎ。
「医者に行ったってことは薬もらってるのね。ちゃんと飲んでゆっくりするのだ。油断しないでね。お大事に」
翌々日。
「え?仕事?スタジオって…。いってらっしゃい。インフルもついでに追い出しちゃえ!」
働いてインフルを追い出す方法もあるのか…いや。正当な方法ではないよな。
7日。
「熱があるみたい。涙が…。帰って熱計ってみる」
20分後。
「熱あり。楽しみにしてたのにごめん。今日を1日空けようと思って昨日徹夜したんだよ。…ごめん」
いや。身体が大事ですから。君が止まると仕事も止まるでしょうに。それは。納品に間に合わないってことでしょう。そして。楽しみにしてる人たちの手に届くのが遅くなるってことでしょう。
それはいかん。
翌日。
「医者に行ったら。インフルだって。普通の。鳥じゃなくて。笑」
…そこは笑うトコではない。
おバカちゃんめ。
気がついたこと。
怖いなぁと思うのは「自分と似てるからだ」ってこと。
私が男だったら、多かれ少なかれこんな男になっていたのでは。と。
だから。待ち合わせも食事も買い物も自分を見てるような気分。
もう1人の自分。
いままでの彼氏は自分とは全く逆のところに立っている人が多かった。
趣味も嗜好も思考も。
だから…学ぶものも多かった。
それと。
私にしては珍しく「すっごい好き」とかではない。
連絡がないとか会えないと寂しいけどね。(あんま説得力ないか。笑)
でも。昔の私を知ってる人からは「なんてスローで意味がわからん!!」の声多数。
それに同級生ってのも手伝ってるよなぁ。
彼氏はみんな年上だったから接し方が難しいの。だって。同級生の男の子は今だって肩組んで「なぁ〜♪」って関係なんだもん。
ともかく。明日は何か変化するかもしれないなぁとちょっと思いながら仕事に戻るかな。
「ただいま」
誕生日より1日早く帰国。
「おかえり〜♪○歳代最後の電話する?」
「しないから笑…ってか電車の中だし」
「ざんね〜ん。」
「俺はねタイにいたから時差2時間。誕生日まで5時間あるの」
「日本の地を踏んでるからダ〜メ。悪あがきはいけません。笑」
「ちぇ。おばさんめ」
「なにをー」
と。こんなやりとりをしてしばらく。
〜♪
○歳代最後の電話がかかってきた。笑
7日の確認して、最後に「あと2時間半だよぉ」と仕返しも忘れずやってやった♪
ちゃんと○歳になった瞬間にメール。
「〜会うたびに私も頑張らないとなぁと思うんだよ。いつまでもそういう男でいてください」と。
今月末から仕事でタイへ行くのだが…お帰りは3月5日だそうな。
…。
誕生日会は???
「7日火曜日。丸1日貸切でお願いします♪」とメールを。そそっと。
数時間後
「丸1日のつもりでいたんだけど、8日までにしあげるものができちゃったから…わからん」
いやーん。
1日後。
「7日の夜、あけられそうだよ!」
数秒後。
「予約!そのまま変わらないことを祈る☆ミ」
よっしゃ。
14日に「義理じゃないですよぉ」と言ったから、少しだけお互い楽に色々と…こぅ、ね。
いいんじゃないでしょうか。うん。
ね。
程度が知りたいです。
どうやったら知ることができるのでしょう????
ほへ〜。
大事にしてる!ってのとLOVE!ってのとは、だいぶ意味が違うわけで。
そうそう。
朝起きて、思い出した!重大な台詞を。
「俺ね。マ○コンだよ」だ。
ねぇ〜。世の男性の大方はマ○コンだとは思うんだけど…。
公言するってどうなん???
ん〜。な。
仕事中だからまた夜にでも書こうっと。
自然に腕組んでた。
ゲーセンでしこたまキャラクターものを落とし貰い。バックの中はパンパン。
同じものつける???いや。世のティーンネイジャ-もつけてるのでご勘弁を。笑
やたら楽しんだのにプリクラ忘れた…苦笑。
今月の末から来月の頭しばらくタイで仕事だそうな。
私は彼の誕生日が来月の頭なので休みを取っていたし、彼はその話を今日言えばよかったと思っていたし。
「早く話せばよかったね。ごめん。」と。
「こっちも早く予定を埋めればよかった。ごめん」と。
同時に謝る私たちの気持ちはとても良い!
あ〜。
書きたいことわからなくなってきた。今日はダメだ。笑
7時集合。
本日はタイ料理へ。好きに決めていいよと言われたけど、彼と行った店しか知らないので、おまかせで。
食して飲みながら食事の感想とお互いの近況報告。軽く2時間。
疲れているように見えたけど…遊んだよ。
「今日は遊ぶよ」って言うと「何して???」
「ゲーセン行ってプリクラ撮って…(別の事言いたかったけど)」
「OK!でも明日も早いから朝までは無理だよ」
(*≧▽)ノキャー。
チョコを渡すタイミングがなかなか計れなくて(だってど真ん中の席だったの)店を出てからお渡し。
2階が店だったので階段を降りるときに後ろから。
「はい。チョコレート。それから。早い時期に見つけて似合うと思って買ったモノ」
「ありがとう!あれ。ピンクのマフラーだ!俺、普通にしちゃうよ!」
それだけでも嬉しいのにしばらくして勇気をだした一言。
「そのチョコ。義理じゃないからね。義理じゃ…」
「ありがとう!大丈夫。俺。一つもチョコもらってないから。笑。いたずらとかある?笑」
信じていいやら悪いやら。
散々遊んで…
「次の火曜日は休みー?」
「その日はお休みもらってるよぉ」
「んじゃ。久々に飲みますか」
「(^0^ゞ らじゃ♪楽しみにしてる」
さてさて。彼は2月3日段階で14日火曜日は仕事だと言ってた。
それが。12日になって14日遊びのお誘い。
チョコの用意はした。かなり前から渡したかったものもある。
会えるのはかなり嬉しい♪3ヶ月ぶりだー!
…ちょっとまて。街はバレンタイン一色。
街中ラブラブカップルか出来立てほやほやカップルがひしめく。
これはどんな風にしてればいいんだ。
絶好のチャンス????
悩む。
朝8時。
好きな曲〜♪
??????
「寝てた?」「う〜ン。おふぁよう(状況わかってなし)」
「これから引越しなのだ。」「おぉ!大変だ。これから雪降るって話だよ。アレ?車?」
「俺の車は入院中なんだけど。新しいの買ってね…」「…ふざけんな。笑」
以下省略。
「ふざけんな」はいかん。マイナス65点。
15分後。
「事故った。また連絡する」
…。
電話があったってことはケガなく無事ってことなの?
ぶつけたの?ぶつけられたの?とたくさんの不安を抱えながら次の連絡を待つ。
30分後。
「大丈夫だよ。心配かけてごめん。身体はなんともないけど、車がベコンって凹んだ。仕事押しちゃったから遅くならあえるけど…どうする?あ。でも。運が悪いから今日はやめておこうね。…大丈夫か?」
ほぉ。一安心。だけど、むち打ちってのは数日後にでるんだよ。安心するのはちょっと早いか。
「そうそう。アレどうした?え?まさか…教えるの??」
「教えないけど、私が何か教えるってのに不安でも???」
「いや。教えられる身になってみただけで…」
二人で大爆笑。
「それから。今日の埋め合わせは2月の頭に。時間とれそうだからさ。」
「私の方のスケジュールが決まったらメールするから見てね。時間、不規則なんだ。」
「了解☆」
「気をつけてね」
「うん。ありがとう。またね」
デートはなくなったけど、本当にたいしたことなくて良かった。
大丈夫か?ってのは、私がすごく会いたがっていたからね。優しさだね。
その言葉は私がかけるべきものだよ。
でも。ありがとう。
いつまで待っても連絡がない。
…。
いや〜な予感。
こんなことなかったのになぁ。
したいことないかな?
行きたいところは?
映画?ディズニー?買い物?
映画はまだ実行されてないのがあるし。ディスニーも約束のまま。
買い物は…趣味が似てるから楽そうだよね♪
前の時みたいに、あ〜でもない。こ〜でもないってできるかな。
何か楽しそうなものないかなぁ??
会社で隠れ検索中。笑
もしかしたら2月は会えないのでは?
仕事、めちゃ忙しくなるんだけど…。
そんなことをカーディガンとマフラーを買いながら思った。
いまバーゲンだし。半額になってるし。
あ。バレンタイン。
どうしようかな。
…。
これどうかな。買ったマフラー。
どうせ趣味同じだし。
色もね。好きな色だし。
あ。マフラーってさ。何か意味があるんだったけ。
ん〜。悩むな。
いや。でも。どうせ。話すつもりでいるからな。
あ。でも。その翌月には誕生日もあるんだよな。
…話せるタイミングがくるのかな。
ようやくバタバタしていたモノが少しずつ…です。
誰にも会えない日が続きましたが、そんな中「会いたいなぁ〜。何してるのかなぁ?」と自然に思える人が。
あんなに悩んでいたのに。色々なことと恋が同時に落ち着きそうです。
「飲みたい!」
「超多忙で余裕なし」と一言。
いつもはすぐに返事をするんだけど、そんな気も起きず放置。
そうしたら今日。
「ちなみに2月2日は空いてるよ」
「(*^-^)ノ予約」
「2日仕事になった。けど31日は空いた」
「それでも予約です♪」
スケジュール調整に入ります。会えるときに会わないと後悔する。
だって。誕生日以来なんだもん。
今度はプリクラ撮りに挑戦しようかな?笑
いや。しかし。放置が効をそうした?
あ。メール。
なになに。
「1日もほどほどなら良いよ」
(〃∇〃) あらら。嬉しいんですけど。
ふぅ。
少々。息切れ気味。長期戦は苦手なんだよなぁ〜。
この際…言っちゃいますか?(できるのか?笑)
なんだかんだ迷っいましたが、いま会いたいのはこの人なの!
昨晩、電話あり。
「もしもし?この間は手が離せなくてごめんね。それでどうなの?…。うん。元旦しか飲んでないねぇ。
うんうん。…。それじゃ。またかけるね♪ばいばーい。」
…なんの電話?????
安全確認みたいなものですか?笑
なので。メールを。
「わがままなのはよくわかてるんですけど。…。そろそろ。会いたいなぁ」
新年早々。動かしてみた。
会いたいなぁ。
でも。SEXはしたことないから、それはまだ思わないなぁ。
新年明けましておめでとうございます。
とんでもなく目まぐるしい1年だった去年。勝手に動く周囲の流れに乗っていたのですが、どうも自分に合わないような気がしてきまして今年は、動いてみようかと思います。
一概に動くといっても…なんです。自分がしっかり決めないといけないですよね。わかってます。笑
この人!ってのをまず決めて取り組まないと。(何か仕事のPROJECTみたいですね)
ここの板主さん方はどうやってこの人!ってのを決めたのですかね?
教えて欲しいです。本当に。
基準はもちろんあるんだろうけど、やっぱり一緒に苦労していけるか?なんですか?
私の友達は将来介護できるか?ってのが1番考えたと言っていました。(ふ、深い)
愛では結婚できんよとも言ってたなぁ…。
はぁ〜。ともかくこの板を読んでくださってる方、今年も1年見守ってください。
よろしくお願いします。
…年賀状がきた。
まさかなぁ。とは思っていたけど、ちゃんと年賀状買っておいたのでこれから書かないと。
新しい住所聞いとくべきだった?
しっかりしてます。さすがはA型。
その人と既にあるモノを一緒に楽しむ生活。
その人から生まれてくるモノを一緒に楽しむ生活。
これは私にとって大きな問題だ。
猫サンタ到着。
開けたら…♪超かわいいモノが出現。大事に使わさせてもらいます。ありがとう。
その数日後。
大好きな曲がかかる。珍しい。電話だ。どうしたんだろう?
「もしもし?それで大丈夫なの?どうなってるの?」
ん??
…。
ん???
あー!
心配させちゃったね。大丈夫。なんとかやってます。
でも。ヤバかったんだよ。本当に。
心配してくれてありがとう。
好きじゃなきゃしないよ。好きだよ。
って、その言葉嬉しくないといったら嘘。 だって。私だって大好きだ。
でも。その言葉に嘘はない??
私の君に対しての気持ちには嘘はない。君は?
キスもぎゅーってしてくれるのも街を歩くのも大好きだ。
だって。君だって認めてる。それが楽しいって。それが昔から普通のことで楽しいって。
どうする? お互い認めてみる?
「一日遅れて猫サンタがいくよ〜」
きゃー!!!すっごい嬉しいんですけど♪
たいしたものでは…とあったけど、そんなことはどうでもいいのよ!
プレゼントくれるっていうこと自体が最高に嬉しいわけで。
忙しくて映画も行けないまま年越しなのに。そんな中、買い物にいってくれたんだなぁ。って考えると、倒れそうになるよ。
何が届くのかなぁ。楽しみです♪
買った♪買った♪
…俺様色、満載の素敵な一品。笑
君から生まれてくるんだねぇ。
「今週。俺様の仕事満載モノ発売。ぜひチェック!」
楽しみにしてますわよ。笑
感想を言うのが楽しみなんだから♪
そのメールの返事に私からの衝撃的なお話をひとつしてみた。
この話。たいていは引く。その歳で?大丈夫なの?みたいな。んで。そのままフェイドアウト。
でも。勇気を出して話してみました。正直、引かれるかもしれないなぁと覚悟を決めて。
黒猫サンタがきたよー!って着信。
「そんなの普通のことだろう。笑 そんなことじゃ引かないよ。まったく。」だって。ひと安心。
「コレ俺の好きな色だねぇ。ちょうどいい大きさだしぃ。大事に使わせていただきます♪」超嬉しい!
笑顔つきの声はすぐわかるね。不思議なもんだ。
そりゃ。好きな色リサーチしましたもん。ま。趣味似てるから苦労はしないんだけどね。
今年はかなり多く助けてもらってます。ありがとう。
彼の一言が嬉しくもあり勇気でもあります。会えないのは寂しいけど、そんなこと言ってられない。
私も彼も仕事・生活がある。それに他人だし。
でも。相談したら何気なく答えてくれることが道を照らしてくれることもあります。
本当に感謝してる。
大好きだぞー。ちくしょーめ!笑
「サンタからのお知らせ」
『今年はトナカイの体調が悪いので黒猫さんに頼みました。途中で木に登ったり、こたつで丸まったりと
大変気まぐれなので、明日中に届く…と思います。笑』
ピッ。送信。
こんな遊びも楽しいもんですよ。
しっかりお返事も頂きました。最近は返信が早くて何だか嬉しくなります。
仕事でかなりの頻度使うとはいえ、少しは気にしてくれているようで。
これはかなり大きい変化なのでは?
前なんて。2日くらいこなかったもんね。
そそ。Presentされた花々は元気に生きてます。伸びてます。どこまで伸びるやら。笑