![]() |
お初です。当時FMで放送された音源ですが、残念ながら今のところCD化の可能性は薄いようですね。FMで放送されていない音源のCD化はありえるんですが....。それと私もデリックナイト行きましたが、良かったです。
さっきのタイトルはYMOデリックナイトです。
YMOの曲を生で聞いたのは初めてで、リアルタイムで聞けなかったぶんライディーンがながれてきた時には鳥肌が立ちましたよ。Yセツ王のパブリック〜のコピーはマジメに演奏しているのでオススメですよ。ちなみに渡辺香津美さんのギターパートは一切カットしてあります。あと、QJが知らない曲を2曲やってたけど何だったんだろう。
今世紀最後のデリックナイト。やはり凄かったらしいですね。パブリックプレッシャーを完全再現してたそうで…。ラストにはあの『BACK IN TOKIO』もあったそうで…。賛否両論あると思うけど、来年のアルバム僕は楽しみにしてます。(ロフトに行った方がうらやましいなぁ)
Y.T.COLLECTIONは渋谷パルコ PART1の6階にありますよ。12日にいってきたら帽子と冬物が入荷してましたよ。その日はデリックナイトにも行ってきました。ライディーンとかかっこよかったです。
確かに80年のワールドツアーは、最高NHK-FMでやった武道館とハマースミスオデオン?のテープは、今でも僕の宝物です
ちなみに81年のウインターツアーも大好き
だって初めて行ったコンサートですから
ありがとうございます。でもパルコってたくさんありますよね〜。良かったらパルコのどこか詳しく教えていただけると助かります(^^)
パルコの中にありますよ。Y.T.COLLECTION。やっぱり僕は、帽子がほしいなぁ。
渋谷店ってどこにあるのでしょうかっ西武?
僕はいつも渋谷店で毎シーズン、チェックしてますよ。今季の秋冬物はとてもかっこよく、ぼくは立体裁断黒デニムジャケットとダブルガーゼシャツを購入しました。着心地抜群ですよ。
ぜひとも発掘してもらいたいものです。石器を埋めちゃ駄目駄目!(笑)冗談はさておき、80年の国内ツアーはFMでもオンエアされたし、音源はある筈よね。山田康雄の番組の2週にかけてやった厚生年金のもかっこいいよね。
全然関係ないけどY.T COLLECTIONがネットで買えればよいなと思う。
CD化しないのかなぁ〜 いちばんかっこいいライブなんだけど。特にジエンドオブエイジャ、デイトリッパー、そして謎のオープニング曲、鮎川誠とのツインギター、話題性十分なんだけど…
未発表の音源と言えば80年の国内ツアーのCD化を心待ちにしてるんですけど・・・。あの当時のライブって目茶苦茶かっこいい。
やっぱグリークシアターのが出たときも嬉しかったもん!渡辺香津美のギターがーっ!って。どんなにがんばっても真似できないものってあるしね。ユキヒロさんのドラムって、確か正しい拍子から百何十分の一だけ前にずれてんだよね。きっちり。だからあんなにドライブするんだってね。すごいよ、あれは才能だね…
おれも実は、デイジーさんと同意見なんだなー どんなに完全再現でも、コピーはコピー。本物にはなれないのだー それよりYMOの未発表のライブ音源を発売してくれた方が、よっぽど嬉しいんだけどなぁ〜
Yセツ王ってネーミングからしていつも思うんだけど、彼ら演奏はともかく(歌以外)、あの態度はYMOに対してちょっと失礼かな…超下ネタだし。あれでは若いファンには見せられないあと、難しいパートはシーケンスでごまかすしね…人マネで注目浴びるからには、もう少し敬意を持ってやってもらいたいものです…あとユキヒロのドラムは完コピ不可能です。
アルバム[パブリック プッシー] でCD発売されるそうだよ。Yセツ王のセカンドアルバムだってね。 演奏は保証ずみ。でもタイトルは、ちょっと…
みなさん、落ち着いて下さい。 実は私YMOの一部の曲をにできるサイトを知っているんです。 http://www.st.rim.or.jp/~i-minoru/i/hari.htm 御存じでしたらオレが馬鹿だったー(三宅裕司)
♪ここにはいられないいままでの僕サヨナラ♪
いやぁ 良かった 聴き惚直しましたわ 20世紀も僅 安らぎつつ21世紀も もっと 期待出来まするぞ
教授 Thank
ちょっと遅い情報ですけど…。ティンパンライブ。出演:TIN PAN/久保田麻琴/佐橋佳幸/佐藤博/高橋祐子/浜口茂外也。共演:忌野清志郎/大貫妙子/吉田美奈子/小坂忠/他。12/20 東京 NHKホール。チケット発売:10/21(土)10:00〜各プレイガイドにて。詳細はキョードー東京 03-3498-9999
いよいよYMOデリックナイトが4日後ですね。行かれる方うらやましいなぁ。関西から新宿まではちょっと遠い…(涙)
昭和55年10月20日のハンブルグ・マルケトハウス公演ですね。ところで昭和55年の愛知厚生年金会館公演、56年の名古屋・市民会館公演、58年の愛知県体育館公演の音源を誰かお持ちじゃないでしょうか?特に愛知県体育館は僕にとって思い出の地ですのでどうしても聴いてみたいのです。勿論、お礼もします。どうか、よろしくお願いします。
たんつぼ小僧さん、その話、聞いた事ありますよ、ダケド忘れちゃったんです、何処だっけかなぁ?誰か、音源交換か、売ってくれる人いませんか?
10月16日にハマースミス公演が行われたんだけど、NHK FMと、CDとを合わせればほとんどの音源を聴くことが出来るよね。でも、千のナイフだけは演奏途中で、MC-8が壊れたそうでカットされてるのだ。あと他の場所では、演奏中に教授のプロフェット5が火を吹いたって事があったけど、どこの公演か分かるかな??
あったね。紫のトレーナー。僕はステージシャツを初め運良くほとんど当たりました。その時に運を使い果たしたせいか、今はさっぱりですわ…温泉マークのハンコはYMO百貨店で僕は押してきましたよ。あと、ビデオの方は僕のもピンポンのしすぎで裏ビデオの様な画像です。(涙)
何かのイベントで、丸い、温泉マークの入ったYMOハンコを押した記憶があります。フジカセットの点数でゲットしたインデックスカードとともに、下敷に入れてました。紫のトレーナー着てました
僕も、そのビデオ持ってます!かなり、古臭いですけど、テロップも、かっこいいとは、いえないし曲の音も、いいか悪いかわからないです!個人的には、ハマースミスオデオンが好きですが、みなさんは、どうですか?
うん、そうでしたね。みんな透明の下敷きにアイドルの切り抜き挟んでたりしてけど、僕と友人はしっかりYMOを挟んでました。中学校の机に紫色のペイントマーカーで『YMO』とか『テクノ』とか落書きしてました。でも何故かほとんどの同級生はYMOのアルバムを一枚は持ってましたね。運動会の時なんか『COSMIC SURFIN』とか流してましたよ。(それもPUBLIC PRESSUREのやつ…笑)