その他の注意事項

■利用規約やアラシについて
ご利用前に利用規約を必ずご確認ください。
管理人は理由を問わずいつでも特定の利用者のアクセスを拒否することができます。
管理人はアラシ行為の監視と対処を目視やログの解析、自動判定などで適宜行っております。
アラシ行為を行った場合はサイトへのアクセスができなくなる場合があります。
パソコンに対するアクセス制限はプロバイダごとに行うため、全く関係の無いユーザに影響を与える場合があります。
アラシ行為がサーバ機器などに損害を与えた場合は実費を請求させて頂きます。
発言ログは一定期間保存しており、各調査に利用します。
アラシが発生した場合は相手をせずに退室するか、強制退室を行ってください。
チャットでのコマンド制限は、アラシ行為に使用されたコマンドを中心に設定します。
コマンド制限解除の審査は月初のメンテナンス時に行います。
カンパを募集しております。どうかよろしくお願いします。こちら
■使用部屋について
どの部屋でも自由にご利用できます。
レンタルは行っていません。
いつも利用している部屋でも、利用できない状態の場合は、他の部屋をご利用ください。
占領された、という苦情は受け付けられません。
1部屋に論理的に10000名まで入室できます。
壁紙は変更できません。
■管理人について
管理人は3人居ます。管理人特権を持っているのはこの3名のみです。他のユーザには特権を一切与えておりません。また、運用への指示も受けません。
管理人はチャットに出現する場合があります。
その際は参加者確認欄に
管理人/まじ
管理人/飴
のように表示されます。機種名が表示されることはありません。
管理人1(まじ)は1990年よりネットワーク上でのチャットに参加。パソコン通信サービス(ASCIInet)のシグオペを経て1996年よりインターネットサイトを開設。1999年4月より携帯向けチャットサイトを開設し現在に至る。
管理人2(飴)は1998年よりインターネットのチャットに参加。
管理人3(羊男)は1998年にはインターネットのチャットに参加。管理人業務は休止中。
■メンテナンスについて
メンテナンスを随時行っています。
プログラムの更新作業は随時行っており、タイミングによってはメンテナンス画面が表示される場合があります。
■その他
携帯キャリアや機種により、画面操作方法、メニューなどが違います。
多数のページで、ディズニーモバイル端末をSoftBank端末として扱っています。ご了承ください。
ダブルクォーテーション「"」を含むハンドル名は、呼出メールで復帰できないので、利用しないでください。
相互リンクの募集はしておりません。
チャットや掲示板のレンタルはしておりません。
ぴぴちゃっとはiichat(通称まじチャ)がリニューアルしたものです。いろいろなシステムや文言が引き継がれています。
ぴえろちゃっと、ぴーちぼいす、ぴかてんちゃっとは、ぴぴちゃっとの一部です。
□戻る