参加者確認の
不思議

■名前が青い人はどういう意味?
ぴっせろというゲームをしている人という意味です。
■名前がオレンジの人はどういう意味?
ぴっしょぎというゲームをしている人という意味です。
■名前が茶色の人はどういう意味?
ぴっちょきというゲームをしている人という意味です。
■名前が緑の人はどういう意味?
ぴいごというゲームをしている人という意味です。
■名前が紫の人はどういう意味?
ぴっちぇすというゲームをしている人という意味です。
■名前がピンクの人はどういう意味?
ぴっさめというゲームをしている人という意味です。
■名前が青緑色の人はどういう意味?
ぴっぼむというゲームをしている人という意味です。
■名前が黄緑色の人はどういう意味?
ぴぃぢゃんというゲームをしている人という意味です。
■名前が赤い人はどういう意味?
「女の子をひとりにさせない」というコンセプトから、女の子マーク「♀」をハンドルに使用していて一人でチャットをしている人という意味です。
■@autoって何?
パソコンの場合、自動更新モードであれば離席していても落ちることはありません。離席している可能性がある人という意味です。
■@東京都って何?
携帯端末の場合、入室時にイマドコモードという地域お知らせモードにすることができます。入室時の地域名が表示されています。イマドコモードは基地アンテナの位置またはGPSでの計測位置を利用しています。
■オンライン(60/30/4/0)って?
現在チャットをしている人数と待機人数です。
この場合60人が現在居るチャット(ぴぴちゃっとに居る場合はぴぴちゃっと)を利用、30人が現在居るチャットの裏側(ぴぴちゃっとに居る場合はぴえろちゃっと)を利用、4人がぴーちぼいすで待機していて、0人がぴかてんちゃっとを利用しているという意味です。
ぴーちぼいすの待機人数が点滅している場合は、女の子が待っているという意味です。
■色が着いている部屋番号の意味は?
「野次馬モード」です。その部屋のロム数によって色が変化します。
■*の意味は?
クリックすると最新状態に更新します。
■#の意味は?
クリックするとチャンネル選択画面を表示します。
■maxROMの意味は?
クリックすると一番注目されている部屋へジャンプします。
■パケット料低減のため、ご使用の機種により、色が省略される場合があります(ドコモのMOVAおよびSoftBankの全機種)。
■参加者一覧は約2分毎の更新となっています。
□戻る