チャットアラシ報告

▼ご注意
こちらから返答は致しませんので不備や誤りの無いようにご記入ください。
また、通報内容は公開される場合があります。
▼アラシが発生したら

・アラシには強制退室コマンドを使用してください。

・強制退室ができない場合はご自身が退室して様子をみてください。

・他の番号の空いている部屋を利用してください。

・何もしていないのに強制退室されてしまったという場合は、その部屋に近づかないようにしてください。
▼継続的に発生する場合は以下の手順で報告をお願いします。

・報告は以下の内容を必ず記入してください。

記入漏れがある場合は対応できません。

・事実と異なる報告には対応できません。

・意味のわかる日本語で記してください。

・被害者が連絡してください。

・被害者は報告代理を立てないようにしてください。
▼報告内容

・「ぴぴちゃっと」か「ぴえろちゃっと」か

・部屋番号(数字)
(悪い例:全部屋)
(部屋番号が不明な場合は、判明してからご連絡ください)
部屋番号や時間などが複数ある場合は対応がわかるように記してください。

・アラシのハンドル
(絵文字のある場合は適切な文字で表現してください)

・発生日と時刻
(必ず発生日を記してください。時刻は午前午後がわかるように、また、なるべく分単位でお願いします)
(悪い例:今日、昨日、今、毎日)

・アラシと判断できる内容と説明
(悪い例:「中傷された」)
(報告者がアラシと判定した発言内容や表現、手法などを抽象的であったり、推測であったりしないように記してください。ログをそのまま記述するだけでは何を訴えたいのかわかりません)

・アラシをされた考えられる原因
(原因を記述してください)

▼留意事項

・アラシについては管理人が独自の基準で適宜対策します(基準は日々変化します)。

・報告がなくても巡回し対策を行っています。

・基本的に対策内容などをご連絡することはありません(例外はあります)。

・本サイト以外での事象は証拠が残っていませんので、本サイト以外での苦情等は該当サイトの管理者へご連絡ください。
(URLにmajam.orgが含まれていることをご確認ください)

・報告後、2週間程度対応をお待ちください。

・規制はユーザーにとって大きなダメージとなります。そのため、いい加減な内容の通報では対応することはできませんのでご了解ください。

・同じ内容のものを何度も送らないようにお願いします(明かな連投は、悪質ないたずらと判断させていただきます)。

・日時などが具体的でない通報は全く調査を致しませんのでご了承下さい。

・返信を希望されても応えられませんのでご了承下さい。

・犯罪の通報は最寄りの警察署にも併せて届け出をお願い致します。

・管理人の対応に不服がある場合はサイトの利用を中止してください。
▼使用文字について

・絵文字は、こちらで受信したメールが全く読めなくなりますので絶対に使用しないでください(ログなどを貼り付けした場合、絵文字が含まれている場合がございます)。

・内容はご自身で下書きを保存し、送信前に不備が無いかよくお確かめください。

以下の項目に全てご記入願います。
(全て絵文字不可)
・報告者(ハンドル等)

・「ぴぴちゃっと」か「ぴえろちゃっと」か

・アラシのハンドル

・部屋番号(数字)

・発生日(月日)

・発生時刻(時分)

・アラシと判断できる内容と説明

・アラシをされた考えられる原因


□戻る