ぴっぼむヘルプ
(!=v=)∝

◆1人で遊ぶ
◆マスを開く
◆登録解除
◆攻略法
◆クリア達成
■ルール
1.チャット内でプレイできる「マインスイーパー」のようなゲームです。
2.爆弾のあるマスを開いて爆発させるか、ギブアップをすると終わります。
3.ひとり専用です。
4.時間制限はありません。
5.爆弾の無いマスを開くことができます。
6.得点は(1回で開いたマス−2)の2乗点です(3個なら1点、4個なら4点)。
7.1面以上をクリアすると結果が記録されます。
8.旗は置けません。

■遊び方
【ゲームの開始】
『爆/ぴっぼむ』でゲームが開始されます。
スラッシュは半角記号です(以後同)。
なお、開始登録行為をした人がゲーム中に再び開始登録をすると、ゲームが最初からになってしまうので注意してください。

【マスを開く】
開きたいマスをクリックしてください。
開いたマスに表示される数字は回り(8方向)にある爆弾の数です(0個の場合は表示されません)。
※ギブアップする場合は「■ギブアップ」をクリックしてください。 2面以降からのギブアップは記録が有効です。
注)パソコンを使用している場合はマウスでクリックしてください(JavaScriptを使用しています)。

【状況を見る】
『弾』で現在の状況を表示します。
ログが流れてしまった場合に利用してください。

【登録解除】
『爆/解除』で開始登録をした人は登録内容を全て解除できます。

【再挑戦】
再挑戦する場合は、ゲーム途中で「■再挑戦」をクリックしてください。
※再挑戦すると、そのゲームの記録は無効です。
■注意事項
1.チャットから誤って退室しても同じハンドルで入室すればプレイは継続されます。
2.プレイ中は、他人の入室に気付きにくいので注意しましょう。
■攻略法(初心者向)
■■■■

□□□□

↓↓↓↓

○××○

□□□□


■■■

□□□

↓↓↓

×○×

□□□

■最近のクリア達成
ぴっぼむ結果
■ぴっぼむヒストリー
2010.08.02
・テスト開始。

□戻る