ぴーちぼいす
ヘルプ

■利用規約など
ごあいさつ
■メール設定確認
メール設定
■利用登録
携帯電話の利用登録は不要です。
スマートフォンやPCは利用登録を推奨します。
再入室や呼出メール待機が可能になります。
■基本システム
空室または1名だけ居る部屋に入室ができます。
・2名の入室で自動的に鍵がかかり、満室状態になります。
・発言ログは人が居なくなると自動的に消去されます。
・10分間発言または更新が無い場合は強制退室となります。
・ただし、呼出メール設定中の人は7日間発言または更新が無い場合に強制退室となります。
・呼出メール設定中の人は寝落ち自動判定があり、強制退室となる場合があります。
・入室時や待機時に表示されるIDは、その日だけ変わることのないIDとなっています。
・部屋に入る前の発言は、その発言後に入室した人に読まれることはありません。

発言コマンド
チャット内で漢字1文字を発言することにより利用できるコマンドです。
コマンドは基本的にに入室したユーザが利用できます。
…発言ログを消します。
…あとから入室した人を追い出します。使用には相手の状況を考え、注意して行なってください。再入室できません。
…あとから入室した人を追い出します。使用には相手の状況を考え、注意して行なってください。再入室できます。
■画像処理
画像アップローダーはぴぴっく☆をご利用ください。
■他チャットにお知らせ
ひとりが入室すると他のチャットにわかるようになっているので注目度がアップします。興味を持ったユーザが来るまで少々お待ち下さい。
■呼出メール
1名だけ居る状態の時に、携帯またはログイン中の端末は呼出メールを受け取るリンクが表示されます。
携帯は件名を変更せずリンクからそのままメールを送信してください。
携帯以外の端末(スマートフォンやPC)は利用登録後にログインしリンクをクリックしてください。

.jpで終わるメールアドレスにはすぐに受付メールが返信されますが、返信されてこない場合は以下のページから確認をしてください。

メール設定確認

必ずURL付きメール受信の確認もしてください。

■お知らせ
□戻る